アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピングですが かな入力のメリットはなんでしょうか ロ-マ字入力で練習してますが

質問者からの補足コメント

  • どちらをメインとして学習したらいいでしょうか?

      補足日時:2021/12/23 05:19
  • ありがとうございます。ですが何故かな入力は覚えなくていいのでしょうか?すみません

      補足日時:2021/12/23 06:30

A 回答 (6件)

こんばんは。



>ですが何故かな入力は覚えなくていいのでしょうか?すみません
ローマ字入力で、かなに変換できるから。 タイピングがある程度早く
入力できれば、かな入力を覚えなくても困る事がないと思います。
また、入力する文字は、かなだけではないと思います。結局は、ローマ字も
入力する必要があり、ローマ字を覚えるのは必須となるかと思います。
また、かな入力から、ローマ字入力に切り替えるのも、切り替える作業が
必要なので、かな入力に特化した入力でないと、覚えても効果が低いかと。

下記、検索した記事ですが、
https://yossense.com/typing-roman-kana/#no03-02
    • good
    • 0

おはようございます。



先ずは、ローマ字が先ですね。 大半の方はこちらだけだと思います。
私も、ローマ字しかできませんね。
通常は、かな入力は、覚えなくても大丈夫かと。
    • good
    • 0

1ストロークで入力できるので早いのです。


本当に入力の早い人はカナ入力です。
    • good
    • 1

ないと思いますよ。



あるなら私もしりたいな。
    • good
    • 0

こんばんは。



日本語入力の時に、タイプ入力が1タイプ:1文字打てるのはメリットかと。
但し、ローマ字入力も覚える必要があり、ハードルは高いかと。
    • good
    • 0

キーを押す回数が少なくて済むのはメリットだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!