アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今年は友人家族と南の島に行くチャンスがあるので、ベストCDを作りたいと思っています。

30代ともなると、最近の歌はあまりわかりません^^;
同年代の方、夏を感じさせる懐かしい曲とか、昔よく聴いた曲、教えてくれませんか?
ジャンルは問いません。

A 回答 (7件)

友人家族と南の島ですか!いいですね~。


みなさんから多くの意見が出ていますが、ボーカル入りの曲ばかりですので、インストゥルメンタルの曲を提案します。
夏といえば、高中正義です。ギター界のTUBEといっても過言ではないですね(笑)。ま、キャリアは高中の方が長いので、不適切な例えかもしれませんが、イメージは伝わったのでは?悪意はありませんので、念のため…。
曲については、定番中の定番ですが、「BLUE LAGOON」「READY TO FLY」の2曲は、はずせませんね。他にも「夏」をイメージさせる曲はたくさんありますので、一度チェックしてみてください。(どちらも一度は耳にしたことがあるのでは?)BEST盤が多数出ていますが、どれを買ってもとりあえず前述の2曲はおさえられると思います。(念のため、ご購入の際はご確認くださいね。)
貴殿のストライクゾーンから外れているのかも知れませんが、私の意見が参考になれば幸いです。楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非聴いてみたいです!
30代後半ともなると、ジャズとかクラシック系にも興味が出てきますね。(まだ聴いた事がないですけど)
上記の2曲は必ず入れようと思います。
もしかしたらハマッてしまうかもしれませんね。
早くグアムで聴きたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 10:30

杉山清貴さんのアルバムならどれもバッチリですよ。


ソロになってからの方が私は好きですが。
ベストもたくさん出てますし、聴かれてみて下さい。
さわやかで透明感ありますし、夏の陽射しにぴったり
ですよ。歌も上手いし歌詞も最高ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聴いてみます!
歌詞も私たちの年代的に合うような気がしますね。

お礼日時:2005/03/20 07:06

桑名正博の「哀愁トゥナイト」とか「夏の海」とか「さよなら夏の日」なんてのもいいかと?


「満ち潮」って曲はハワイの浜辺で聴いたことあります。あと矢沢栄吉の「罪なヤツさぁOH summer…」ってのも向いてるかも?ちょっと偏ってますかね(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はグアムで聴く機会もあるので、気合いを入れてCDを作りたいと思います!
桑名正博、矢沢栄吉もチェックしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/03/19 06:56

こんばんは。

夏ですよね。
シャネルズ(ラッツ&スター)の め組の人
ツイスト の 燃えろいい女
B'z の 太陽の小町エンジェル
井上陽水 の 夏まつり
吉田拓郎 の 旅の宿
榊原郁恵 の 夏のお嬢さん
私は若干 年が上のゾーンですが、ご参考。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

め組の人、カラオケで盛り上がりますね。
知らない曲が多いのでチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/17 08:01

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」


渚のオールスターズ「Be My Venus」
村田和人「一本の音楽」
山下達郎「RIDE ON TIME」
サザンオールスターズ「いなせなロコモーション」
南佳孝「モンロー・ウォーク」
角松敏生「NO END SUMMER」
PRINCESS PRINCESS「世界でいちばん熱い夏」
渡辺美里「サマータイムブルース」
ゆず「夏色」
などなどいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUBEは外せないですね!
角松敏生、聴いてみます。

お礼日時:2005/03/17 07:58

杉山清貴&オメガトライブも入れといて下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですね!
タイトルが思い浮かばないのですが、二人の夏物語??君は1000%とかって違いましたっけ?
後、他にもなにかあったような・・

お礼日時:2005/03/16 18:14

年齢にヒットしたので思わず書き込みました(^.^)


まず思いついたのは
二人の愛ランドでした!古いですね^_^;
でも古いのばっかり出てきてしまって。
思い出の渚とか。
稲垣潤一「思い出のラブ」
zoo「choo-choo-TRAIN」EXILEじゃなくって。
サザン「波乗りジョニー」
大黒摩季「夏が来る」
ジッタリンジン「夏祭り」
吉川晃司「モニカ」
とまだまだ出てきそうなんですが参考になりますかね?
懐かしい系で思い出してみたんですが、最近のでもオレンジレンジの「ロコローション」は私の年齢からみても夏らしくっていいなぁって思います。
あとこんなサイトがあったのでお役に立てば・・・。
張っておきますね(^^)

参考URL:http://kochi.wisnet.ne.jp/ranking/category/music …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人の愛ランド、懐かしいですねー!
モニカもいいですね。よく聴きました。
稲垣潤一もいいなぁー。顔は知らないんですけど、歌はよく聴きましたよ。

お礼日時:2005/03/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!