アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がなく生活がつまらないです。
それなりに服にも気を使い(ファッションが好きです)、髪型もそのファッションに合った髪型にしているつもりですが、一歩外に出れば人目がとても気になります。笑い声なども自分のことを笑っている気がしていつも疲れてしまいます。
自信がある時(?)はあまり気にしないマインドでいることもできるのですが、気にしすぎてしまうモードに入るとずっとそればかりを考えてしまいます。
自分が良ければ良いといいますが、周りが評価してなければ、とても滑稽ですし、センスなどが周りとズレている(世間一般とズレている)ことになりますよね?
どうすれば自分に自信を持てるのでしょうか?本当に悩んでます。。。

A 回答 (4件)

どうすれば自分に自信を持てるのでしょうか?

↑
人より優れたモノを身につければ
自信を持てるようになります。

俗ですが、自信なんてのは
相手を見下すことが出来て、
始めて身につくものです。
    • 0

奮起してイメージチェンジしますか。

• 0

>また評価されなければそれはダサいと言う結果ですよね?

いえ、「良評価」「悪評価」は極めて少数であり、ほぼ「無関心」です。

あなたは、朝起きてから、今の時間まで何人の人のファッションを「評価」しましたか? 相当多くの人とすれ違っているはずですが、ほぼいないと思います。
    • 0

一度、世間一般と合わせるのではなく、敢えてズラすことを試してみてはどうでしょうか? 愉快だと思いますし、思っていたほどの反響・反応はないでしょう。

そうすれば、人って他人をそれほどまでに見ていないということ。
自分が笑われていると思うのなら、笑われていると思えばいいかなと。

>自分が良ければ良いといいますが、周りが評価してなければ、とても滑稽です

あなたは周りから評価されるためにファッションを趣味しているというのでしょうか? それだと、趣味は「周りに評価されること」になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

笑われてればいいと思うと言うことですが、それだと心がもたないです、、、
笑い声が聞こえただけで自分のこと笑ってるか気になるので。。
また評価されなければそれはダサいと言う結果ですよね?