アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷って誰が決めるんですか?

イラつく人格否定よりもバカ死ねのワードの方が削除対象になるんでしょ?

今この例えのバカ死ねでも削除になることがあります。

ネットで言いたいことを言えないストレスで火をつける人も出てくると思います。


違う方向にいってると思いますけどね。

A 回答 (4件)

直接であれ間接であれ、また言い方はどうあれ、言われた当人が傷ついたら誹謗中傷ですよね。


客観的にみて批判めいた文言・ニュアンスだったら、そういう判断でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判になれば文脈まで見るかもしれませんが削除対象は単語での判断でしょう。

お礼日時:2021/12/23 11:04

そうですね。

ちゃんと考えて頭使って、違法にならないレベルで一番痛いことを言うことはありますね。バカを使うときは削除覚悟ですし、おそらく質問自体消えるだろうと気に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 12:39

すくなくとも貴方が決めることではないのは確かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番要らん回答。

お礼日時:2021/12/23 11:04

自殺したら誹謗中傷だと思いますけどね・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは結果なので違うと思いますけど。

お礼日時:2021/12/23 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!