アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の愛情を信じることが出来ず、成りすまし行為をしてしまいました。私の心の弱さが問題でしょうか?

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。
彼は欧米人で、6歳年上です。
見た目がとにかくかっこよすぎて正直芸能人みたいなのですが、私はめちゃくちゃ普通のただの日本人です。
まわりからみたら、釣り合ってなさすぎると思います。
ですが、付き合いは彼のアプローチから始まりました。
初めはラブラブだったのですが、
私の自信の無さや、弱さが原因で、何度も彼に別れたいと言ってしまいました。
彼はその都度たくさん励まして、良い関係に戻そうとしてくれていましたが、あるとき彼も私から離れるようになりました。
結局お互いに仲直りをして、関係は一応戻ったのですが、彼からの連絡頻度が減ったりして、本当はもう私を好きではないのではないかと日々不安に思っています。
彼に直接、そのことを聞いてみたら、
「多分君に慣れただけで、気持ちは変わってないし、ラブラブだった頃と今も変わらない」とハッキリ言われました。

それでも、ラインを返さずにインスタを見ていたりする彼氏に「浮気をしているのでは?他の子を探してるのでは?」と思い、成りすまし行為をして、共通の趣味を持っている女(A)の振りをして彼にDMを送ってしまいました。

すると、私へのラインは返してないのに、
AからのDMには返信をしていました。
彼とAはめちゃくちゃDMで話が盛り上がっていて、これは浮気する気満々だと感じたのですが、恋バナに話が移ったとき、
彼が2ヶ月くらい付き合ってる彼女がいると言いました。
彼女のことは好きだけど、彼女は気持ちがすぐ変わって別れたいとか言うから100%信じることが出来ない。と、
その後も少し私の愚痴?みたいなことを吐いていおり、
Aに扮した私は、「不満だらけだね。もう好きじゃないなら別れたら?」と聞くと、
彼は「不満じゃなくて不安。彼女のことが好き。今は関係が良くなるのを待ってる。関係良くなりたい。」
と言っていました。その他にも、
「浮気が大嫌いだから、昔の友達とか大人数とかじゃない限り、女の子と出掛けたりはしない。実際浮気してなくても彼女の耳に入ったら困るし」と言っており、ちゃんとDMの女を牽制してはいました。

DMの女に彼女がいないと言ったり、好きじゃないとか別れたいとか言っていなかったので、これはセーフかなと思いましたが、
逆に考えると、なんでこんなよく知らない女に私の愚痴を言っているの?とモヤモヤした気持ちになりました。

このような人としてあるまじき行為をしてしまって、自己嫌悪も当然あります。
本当にモヤモヤします。
彼は人との繋がりが大好きで、交友関係も広く割と誰にでも分け隔てなく接します。
DMに返信するのは別に良いと思ったのですが、こんなに簡単に彼女の愚痴とか不安なこととかを暴露するのって、どうなの?と思ってしまいます。

彼を信じたいのに、何をしてもどうしても不安があり信じることができません。
そのせいでこのような行動をしてしまいます。
彼も彼で私を信用していないみたいですし、
どうやったらお互いに信用出来て良いカップルになれるのでしょうか…
批判覚悟です。
アドバイス頂けないでしょうか?

A 回答 (6件)

いやあなたのほうがよっぽどモヤモヤするんだけど



人を試す行為って卑怯ですよね
彼がカッコいいからとか、自分が不安だからなんてなんの理由にもならないです
それですぐに別れたいとか言って振り回すときに
彼が傷ついたり不安になることを思いやれないんでしょうか
あなたのほうが対応が誠意がないし
自分が不安、傷ついてるからだめなこともやってもしかたがなくて
彼の方のラインの頻度とか、普通のことは責めるんでしょうか…

ラインや会話もそうやって疑われたり、すぐ拗ねて別れたいと言われたら
何が機嫌を損ねるか怖くて気楽に会話しづらくなります

別れる気のない別れを振りかざして思い通りに人を動かすのもモラハラの一種

あなたは外見の釣り合いを気にしてますが
今はむしろ性格ブスになってます
見た目が広瀬すずでもそんなことしてたら冷めます

Aさんが実在ならAさんも迷惑です

あなたの行動や態度で彼が離れていっても
あなたのなかでは彼はもてて女の子に不自由しないから
私みたいな凡人は捨てられたみたいに脳内変換するのでしょう

あなたも見ず知らずの人にネットで愚痴ってますよね
よく知らない人のほうがいいやすいというのもあるでしょう
友達に愚痴も言ってはいけないの?

立場が弱い、不安だからって何しても良いわけじゃないし
決してあなたは弱者ではないよ

ほんとうに彼が好きなら思いやりましょうよ
彼の気持ちを
見た目の良さより、一緒にいたい人になれるかどうかでしょう?

自分がしてること客観的に考えてみてください

人を試すのは卑怯だし、支配的で
不安と言いながらかなり上からの行動ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、、、すみません、、、、、
おっしゃるとおりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 21:50

恋愛だけでなく


人を信じなければ信じてもらえません。
『お互いに』を求めるより
まず自分が人を信じる事から始めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から信じる。。
本当に私に足りないところです
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/23 13:39

答えは出てますね、彼に何の不安?イケメンすぎるんでしょうか。

他の人でも同じなのか考えたことは?
相手を信用できないなら良いカップルになりようがありません。
それとも人を信じない悲劇のヒロイン人生を選ぶなら今絶好調ですよ。だとすれば貫いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イケメン過ぎるし、交友関係広すぎるし、なんで私みたいな顔も体型もほんとに平均以下で頭も悪いし稼ぎも悪い女と付き合ってるのか不思議で仕方ないです…

お礼日時:2021/12/23 13:38

「どうやったらお互いに信用出来て良いカップルになれるのでしょうか…」



人に信じて貰うには、自分が信用しなくちゃなので、信用出来る人を見つけないと、不可能だと思います。。。

信用出来ない人を信用するのには、かなりの年月を要しますし、一生信用出来ないと思います。。。

1度、浮気等の裏切りされたら、どんなに誠意を示されても、信用するのは難しいのと一緒で、

信用が出来ない相手を信用する事は難しいし、付き合っていくという事は困難です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を信用したいです。
信用してくれ、考えすぎないでくれ
と何度も言われてますが、出来ません。
つらいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 13:37

何をやっても楽しめない性格。



それを変えなければ、生き地獄間違いなし。

そのつもりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をやっても楽しめません
本当に死んだほうがマシです
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/23 13:36

貴女は彼を愛しても信用もしておらず、依存、疑念、不信しか無いので彼が貴女と付き合い幸せになることはありません。



貴女がしていることは生き霊が取り憑く感じで自分の不安や欲しか考えておらず、思い遣りが全くありません。

無理なので別れた方が良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、わかりました…
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!