アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です 脈アリか脈ナシか… 勘違いして突っ走ってしまいそうで不安です(;o;)
【自分】
大学生 女
昔から太っています (158cm59kg)
これまでまともに付き合ったとありません。好きになったり、なられたりはありますがタイミングが合わず付き合うまでいくことはなかった
太ってることがコンプレックスで(ダイエットはしています)どこか恋愛に積極的になれないが、相手がもしかしたら自分に気があるのかもしれない!と自分の中で勝手に期待して、彼女いること知って、勝手に失恋してるタイプです(笑)

【相手】
年上の先輩です バ先が同じで最近知り合う
頭良すぎる学部に通ってる
趣味も一緒で、最近仲良くなり相手からタメでいいよ!と言って頂き今ではバ先で唯一のタメです。
帰り道が同じなので、途中までいつも送ってくれる


ここまでは普通のことだな〜 勘違いしないように気をつけなきゃ!と思いつつ、バイトが被るといつも楽しく話しています。彼女はいるか知りません(;o;) 怖くて聞けず…

↓相手の行動です↓
1. バ先は全員敬語で喋り合うのですが、LINE交換したあとタメでいいよ!と言ってくれた
2. 遠征で遠くに行った時、バ先にお土産買ってくか迷うんだよね…と話してた時に、私がそこの○○好きなんだ〜!と言ったら箱で買ってきてくれた(箱しか売ってなかったと思ってますが…)
3. LINE交換してから長文LINEが続き、シフトかぶった時に向こうから「バイトがんばろ!」と切られたので、自分はもうLINE疲れたのかな?じゃあやめた方がいいなと思い、送迎のお礼LINEをした後におやすみ!と送りました。すると日付超えて寝ちゃってた〜的な続ける雰囲気のLINEが来て戸惑ってます:( ˙ ˙ ):
4. 趣味が合うので私からよく遊びに誘ってます。向こうも大きな試験を控えてるので日程調整してみるとは言ってくれるのですが、社交辞令と思ってしまいます…


正直自分の見た目や体型で、優しくて頭いい人が好きになってくれるはずがないと思ってしまい、勘違いブスにならないように必死です。
私は明るくよく喋る方なので、向こうも優しいから喋ってくれるのかな〜と思ってます。

卑屈ですみません(;o;)
この行動されて彼女はいる可能性はありますか?(今度聞くつもりですがそれまでの気休めに…)
また、客観的にみて脈アリだな〜と思いますか?

長くなってすみません。ご意見聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



まずは相手の行動について一つ一つ触れていきます。
>1. バ先は全員敬語で喋り合うのですが、LINE交換したあとタメでいいよ!と言ってくれた
これは好ポイントではありますが、脈アリ度は判定できませんね。
そういう堅苦しいのが嫌なだけであったり
女子とはフレンドリーに接したいだけの可能性がありますので。

>2. 遠征で遠くに行った時、箱で買ってきてくれた(箱しか売ってなかったと思ってますが…)
箱そのものより、あなたの要望に応えたところは
好ポイントだと思います。
ただ、お土産を買う事も、サービス精神が旺盛な人や
義理堅い人、人付き合いを大切にする人なら
ありえますのでこれも脈アリ度は判定しにくいです。

>3. LINE交換してから長文LINEが続き、すると日付超えて
>寝ちゃってた〜的な続ける雰囲気のLINEが来て戸惑ってます:( ˙ ˙ ):
これはポイント高いのでは?
長文やきちんとフォローするその姿勢は
少し脈アリかな?
と考えても良いと思います。

>4. 趣味が合うので私からよく遊びに誘ってます。
これはよく誘っているけど
まだ1回も実現していないという事ですか?
いつ頃から何回どういう誘い方しているのかは
分かりませんが、一向に実現しないなら厳しいですね・・・。

>この行動されて彼女はいる可能性はありますか?
彼女は居ない様な気がします。
でも必ず聞いてください。
彼女が居たとしても必ずしも円満とは限りませんし
居たら居たなりの攻略方法もあります。
例えば彼女の愚痴などを聞いてあげたり
女性心理の参考になるようなコメントができれば
あなたを重宝する形となり
それが恋愛感情に発展しないとは限りませんから(^^)

>太ってることがコンプレックスで(ダイエットはしています)
>どこか恋愛に積極的になれないが、
これは本気で取り組むべきですよ!
太りやすい体質の人は可哀想ではあるのですが
長年のコンプレックスであれば
今やらないと加齢によって基礎代謝の量が下がりますから
益々太ってしまいます。
ただ、無理にダイエットするとリバウンドしますから
1~2年計画で徐々にやってください。

ぽっちゃり系を好む人も居ますが
相対的には少ないと思いますから
恋愛もある意味確率で
異性の多い環境に居る事、そして少しでも
相手に好まれる事をしておいた方が
有利である事には間違いありません。

>客観的にみて脈アリだな〜と思いますか?
正直なところ、現段階においては脈アリ度は低いと思います。
勿論0%では無いと思いますが
あなたの事は、可愛い後輩、愛嬌のある後輩として
大切にしている感が強いです。

いくらこういうサイトであっても
無責任な事は言えませんので
あなたの望む回答にはならなかったかもしれませんが
客観的に述べさせてもらいました。

ちなみに今日がクリスマスイブで
明日がクリスマスですが
それで彼と会う予定はないのですか?

相手の性格や他女性関係にもよりますが
クリスマスに会う打診を相手がしてくるのであれば
かなり脈アリ度は増すのですけどね!

あなたにとっては良い意味で
自分の予想が外れる事を願っております(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!