アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100平方キロメートルって東京ドーム何個分ですか?

A 回答 (7件)

建築面積が46,755mだとすると、2個分くらい。

    • good
    • 0

東京ドーム:46,755㎡ 100k㎡ ⇒ 100,000㎡



100,000㎡ ÷ 46,755㎡ = 2.13880 ...2個分
    • good
    • 0

「100平方キロメートル」を「東京ドームの広さ」で割れば 良いです。


東京ドームの広さは 46.755m² と云われますから、
100,000÷46.755≒2138.8 で 2139個分 又は 2140個分。
    • good
    • 2

東京ドームシティ - 東京ドームについて


https://www.tokyo-dome.co.jp/faq/dome/

| 面積の基準としてよく使われているのは建築面積で、46,755平方メートルです。

だそうなので、平方キロ単位だと、東京ドーム1個は0.046755平方キロメートル。

> 100平方キロメートルって

100÷0.046755 = 2138.808683563255
約2139個分とか。
    • good
    • 2

単位換算を カン違いされている方がいるようですが、


1平方キロメートル=100万平方メートル で、
1000平方メートルではありません。
1平方キロメートル を 1km² と書きますが 1kmx1km の事です。
    • good
    • 5

二個ぶんくらいだと思います、計算が間違っていなければ…

    • good
    • 2

東京ドーム何杯分? で使われる面積は


ドームの建築部分の面積で
46755 m²=0.046755 km²
真円なら直径 244 m

だから、100 km² ならざっと2千個 強
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!