プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館で映画を見るとき、席はどのあたりがおすすめですか?

A 回答 (5件)

子供も見るようなピクサーなどの映画なら、


一番後ろの席が良いですよ

子供が常に席を蹴ってきてストレス溜まりますから
    • good
    • 0

映画館の形状にもよりますが、丁度階段の後ろの席に座れば、前に誰もいないので一番見やすいと思います。

「映画館で映画を見るとき、席はどのあたりが」の回答画像4
    • good
    • 0

一般的には、真ん中がスクリーン全体を均等に見渡せるからよい、といわれています。



でも人により好みが違うと思います。
私は後ろ寄りで、画面を少し左斜めにみるくらいが好きです。
といってもたまたま右斜めに座ったら、ここも案外よかったです。
    • good
    • 0

最後列の真ん中。


画面全体を見やすいから。
    • good
    • 0

いつも私自身は、中央の席の真ん中ぐらいの一番端の席で観ています。


そこら辺が一番見やすく、直ぐに動けますから、是非おすすめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!