dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ萌えアニメやエロマンガの主人公の男キャラってイケメンや美形ばっかりなんですか?

男のオタクからしたら主人公は地味でブサイクのほうが感情移入しやすくないですか?

萌えアニメやエロマンガの主人公がイケメンだと男のオタクは嫉妬しないんですか?

ネットでエロマンガの広告が私の視界に入るときがありますが主人公の男キャラがイケメンだと毎回思います

たまにオッサンやブサメンの主人公も出てきますが殆どがイケメンです

萌えアニメなどの主人公も殆どイケメンや美形です

いちご100%の真中・ゼロの使い魔のサイト・とらぶるのリト・ロザリオとバンパイアのつくね・這いよれ!ニャル子さんの真尋・監獄学園のキヨシなど他にもあります

でも最近は男が主人公の萌えアニメより百合系が増えてきてる気がします

A 回答 (3件)

主人公は常に見る存在なので、ブサイクが主人公だと感情移入する前に嫌悪感が出てしまいます。

自分と似ていようがいまいが関係ありません。

また、美形が主人公なのは萌えアニメだけではありません。
実写映画やドラマを見ても主人公は人気の美男美女ですし、少女漫画の主人公も『どこにでも普通の女の子』という設定の美少女が多めですし、ハリウッド映画だってそうです。
    • 0

きっと、オタクは美少女キャラが出てればいいから主人公はどうでも良いと、オタクを金蔓としか見ていない制作会社の甘い考えではないでしょ

うか?
    • 0

そうでしょうか?

苗2盛り上がったチブサ乳首男子吐き気だけです
    • 0
この回答へのお礼

はい? どういうことですか?

私はあなたが何を言ってるのか分かりません