電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27♂️です。独り暮らしの社会人です。

質問です。

今、思いを寄せている友達の女性に告白するべきか悩んでいます。

その子は22で同じく社会人です。別々の会社で働いています。

その子とは前勤めていた会社で仲良くなり、今ではそのときに仲良くなった他の同僚たちと数人で毎月集まって食事会を開いています。
私も個人的に今付き合っている彼女について電話やLINEで相談に乗ってくれたりしてくれていました。

そして先日、その子は2年半ほぢ付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れたんだそうです。

私も現在付き合っている彼女との関係が冷えきってしまって、もう別れようかなと思ったタイミングでその友達の女の子から彼氏と別れてしまったことを聞かされました。

彼氏と別れたのを聞いて、思わずドキッとしてしまった自分がいました。

今付き合っている彼女の存在が霞んでしまうくらい、その子のことを意識するようになりました。

これは乗り換えるチャンスかもと思い、思いを伝えようかなと考えているのですが、今まで異性としてではなく単なる仲の良い友達として関係を築けてきたのとその子にも男友達がいらっしゃってて、フリーになったその子に他の男友達がもう既にアプローチしているものだと思うと及び腰になります。

自分で勝手に思いを伝えて勝手に自爆するだけならまだ良いのですが、何が怖いってその子とのこれまでの関係が壊れてしまうのが一番怖いです。告白が上手くいってカップルとして昇華できたならまだしも、振られてしまったらお互い気まずくなってもう二度と会えなくなるのかなっていうネガティブな想像が頭に浮かんで自信を無くしてしまいました。

それでもやっぱり振られるわかっても堂々と思いを伝えるべきでしょうか。

A 回答 (3件)

言えばいいと思いますよ。

数人で会ってるならダメになってもしばらく知らん顔してれば元に戻るでしょう。
ただ、告白する前に今の彼女とは別れないと失礼ですし、その人も彼女いるでしょ?ってなりますからそこはちゃんとしてからにした方が良いですね。
別れるから付き合ってと別れたから付き合ってでは印象大分違います。
    • 0

おそらくですが、

気まずくはならないのでは?
そう信じて、自爆しましょう。
    • 0

言わないと、始まらない

^_^
    • 0