プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜以前所属していた教会の既婚者の男性が家に突然来ました。そしてケーキをプレゼントしてくれました。その時は単純にうれしかったのですが今思うと大変なリスクを負って家に来ました。というのもその教会は今私が所属している教会を嫌悪しています。その人が家に来たことがばれればその人は脱会をしなくてはならないかもしれません。その人は何十年もその教会に属しています。
振り返ってみるとその人には本当にお世話になりました。良く家に来てはプレゼントを持ってきてくれたり教会までの送迎をしてくれたり…。この人は私のことをずっと思っていたのでしょうか?男心が分からないので男性の方教えてください。

A 回答 (5件)

退会の引き留めです。

• 0

ただ単に、いい人なんだと思います

恋愛感情なく、人として好きってありますからね
そういう意味では気にかけてくれてるし、あなたのことを想うなのかもね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人には以前からアプローチをされており奥様ともめたこともありました。
だから距離を置いていたのですがまさかいきなり来るとは…。
びっくりしました。

お礼読みました

そうだったんですね
それならその方が教会を脱会されられるかも?の心配よりまた揉め事に巻き込まれないかの方が心配ですね

どのくらいの期間距離を置いていたのかはわかりませんが、クリスマスにプレゼントを渡していた仲なら、これをきっかけにまた話せるようになると思ってるかも知れませんね
    • 0
この回答へのお礼

私はその人の気持ちはとても嬉しいです。でもそれ以上の関係になってはいけないのです。お互いクリスチャンです。道理はわきまえていると思います。
私は心の中でありがとう、ごめんなさいを繰り返すしかないんです。
もう話すこともないと思います。分かってくれると思います。

せつないですね

• 0
この回答へのお礼

はい…。

>良く家に来てはプレゼントを持ってきてくれたり教会までの送迎をしてくれたり…。

とあなた様は既婚者男性からの好意をわかった上で、プレゼントを受け取り送迎も受けていたとの事の様なので、男性の心理としては、あなた様も男性に好意があると受け止めて、あなた様にアプローチをして来てるんです。

あなた様は男性を好きではあるんですよね?
だけど既婚者男性ではあり、クリスチャンでもあるので、叶わぬ恋で諦めなきゃいけないのにって事ですよね?

一度奥様とも揉めたこともある様なので、再度揉めたら大変な事になりかねないので、やはり家に来てもインターホンでお断りはして、プレゼントやケーキは頂かない、まずは行動をはっきりと示していかないとだと思います。
プレゼントを受け取るとは、男性からしたらまだ俺に好意を持ってくれてるじゃないかと、期待は持ち続けてしまってるので、それで私を諦めてねってのは酷なので、あなた様がはっきりとした対応を取り、事を大きくしない事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私はその当時本当に子どもでその人は私より20歳くらい年上だったから父親のような気持ちで見てくれているのだと思っていました。奥様も誤解しているだけなのではと思っていました。
昨日は母が玄関に出て私を呼んだので出ざるを得ませんでした。
嬉しかったです。でもお礼のラインとかはしませんでした。これ以上気を持たせることはいけないと思ったから。
その人のことは好きではありません。頼れる紳士な方と思ってはいました。
私が悪かったのです。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。