プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣のブラジル人が仕事の邪魔をしたり、嫌がらせをしてきます。
ハンドリフトで製品を動かしていた時にブラジル人が扱う製品入った台車が邪魔で押したら、押し返してきて、僕が動かしていた製品にブラジル人に台車が当たり、邪魔になっていって、邪魔だって言ってる最中、台車が動かないようにして通せんぼしてきて、邪魔だからまた押したら押し返してきました。
だから直接邪魔だ!と言っても、台車を抑えて台車が動かないようにしてきたから、上司を呼び叫びましたが、やめてくれなくて、その後、殴るフリをしてきて避けようとしたら、ブラジル人はふーー!と言い、ハイテンションになっていました。
もし、通るからごめんねと言っても無視をされます。そのまま押したら邪魔を今度はしてきます。通るからごめんねくらいの日本語は通とじるはずです。
上司や社長に話しても助けてくれません。
ブラジル人とは仲が悪く、通る時にそいつが扱う台車が道を塞いでるからどかすと、わざわざ定位置に戻すという邪魔なことをしてきます。
ごめん、ちょっとどいてって言うとわざと邪魔してきて、押しのけると向こうはニヤニヤしています。
そいつは道は絶対譲らず、肩が当たるだけで、エルボーやパンチをしてきます。立ち止まってもやられます。
本気のパワーではないですが、手を出されてることには変わりないです。
突っ立っていてもいきなり肘で押してくるという嫌がらせをしてきたから、なにをするんだ?と詰めよると無視をするから、話を聞いてるのか?と言い、少し乱暴でしたが!胸ぐらを掴んで引っ張るとこちらを睨みつけてきました。
自分から仕掛けてきて、事情を聞くために掴むと逆ギレしてくるのも意味が分かりません。
社長や上司に相談しても取り合ってくれなくて使えないし、どうしたら良いですか?
仕事の邪魔をされ、押し合いになるとおしりや腰に負担がきておしりや腰も痛くなりそうです。

質問者からの補足コメント

• すれ違いざまにエルボーしてくる件は派遣会社に伝えてもらいましたが、刹那的には収まってもすぐにやってきました。 
    上司が、喧嘩を売らないでよとブラジル人に言っても、後ろからかかとを蹴ってくるなどすぐに喧嘩を売ってきました。 
    あまりにもしつこく、ムカついたから本気で蹴り返したこともありますが、なんだよーと被害者面をされます。 
    他の人には無視はしないし、ニコニコしています。 
    こちらにだけやってきます。

A 回答 (2件)

他のブラジル人になんとかしてもらうというのはどうでしょう。

ブラジル人って基本的にいい人が多いから助けてくれるかもしれません。
    • 0

上司に訴えてもダメなら合法的に出来ることは我慢するか、

転職するかしかない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

我慢するとして、通せんぼされたら、無視できないですよ 
仕事の邪魔にしかならないので