プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。
少し前に部活で好きな人(多分両思い)の人とデートに行きました。
しかし、焦ってしまっていつもとは違う態度をとってしまったり、プランがめちゃくちゃになったり、会話が盛り上がらず、デートは失敗に終わりました。
デート後は今日は楽しかった、ありがとう、とお互いメールを交わしました。
本当はデート後にLINEで謝罪の気持ちを伝えたかったのですが、その時はパニックになってしまい、また2人で遊びに行きたいと言ってしまいました。
デートに行った次の週から態度からみて完全に嫌われてしまっていると思います。
今は距離を置いています。
もう数日目も合わせず、会話もしていません。

でもどうしても謝罪の気持ちを伝えたいです。
ラインではなく、直接です。

少し長い期間距離を置き、一度関係をリセットし、自分の悪いところを直し、部活や試合でいいところを見せるなどして、自分を磨き上げてから謝るか。
もう今のうちに謝るか。
どちらがいいのでしょうか。

今のところ自分を磨き上げてから謝ろうと思っています。

A 回答 (5件)

私なら今かな。


「本当はデート楽くなかったよね、ごめんな…、緊張しすぎて…。またさそってもいい?」

みたいな感じで、かっこつけようとするのもいいんだけどさ、本音隠してばかりじゃだめなのよ。

断られたらさ、「そっかー…。俺、◯◯ちゃんに見直して貰えるように頑張るから、その時はまた誘うかも!ほんとごめん、またなー\(^o^)/」みたいな。

あと腐れなく爽やかに、次顔を会わせたときに気まずくならないように振る舞おう~

うまくできなくても、努力して紳士的にふるまう努力をするかっこよさも身に付けよう~~。

ん?自分磨き?
それは結果がどうあれ、やるのが当たり前のこと…。

でもその向上心があればぜったいもっと素敵な男性になるはず!
今回の人を好きになる気持ち、辛いときもあるかもだけど、良い恋だと思います!

頑張ってくださいね(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
今度会った時に、本音を隠さず正直に謝ろうと思います。
今は辛いですが、諦めずに頑張ります!

お礼日時:2021/12/30 08:15

うーーん、デートで失敗した上に


LINEでパニックになると大丈夫ですか?
直接の会話なら分かるのですが
あまりにも拙すぎると思いました。
大いに反省し、再発防止策を考えてください!

で、謝罪に関しては
早々に謝る事をオススメします(^^)
何故なら
>部活や試合でいいところを見せるなどして、自分を磨き上げてから謝るか。
こういうのは通用しないかもしれませんし
時間が経って相手に完全に気持ちの整理をされてしまうと
修復不可能になる恐れがあります。

ですので、すぐにでも
重くならない様に軽快に、そして簡潔に謝ってみてください。
謝罪の後にもう一度チャンスが欲しい旨も伝えてみてください。
人間誰でも失敗はありますし
致命的でなければ許してくれるかもしれません(^^)
    • good
    • 0

深く考えなくていいから早めに謝りなさい


そして反省してるならそれも伝えるべきです
日時が立てばどんどん溝が深まります 
言い出しにくくなるよ それで次回もさそっていいか確認してみましょう
    • good
    • 1

もうあきらめて、反省材料にして、


次の花に飛んで行けばいい
    • good
    • 0

これ…


本人に確認してみないことにはわかりませんが、
あなたの誤解ということもあるかもしれません。
失敗と思っているのはあなただけであって、相手はそう思っていなかも。
ただ相手がちょっとそっけない態度をとっているというのは
単に恥ずかしいから。
っということもあるのではないかな。

もしくは失敗したと相手も感じてはいるけど、
さほどあなたが悪いとは思ってないことも考えられます。
デートとは男が盛り上げるというのもたしかにありますが、
二人でするものです。
ですから、相手も責任を感じている可能性もありますよ。
せっかく頑張っているのにどうしてわたしがもっと手助けて
盛り上げてあげられなかったのかな。。。悪い事したかも。
なんておもっていて気まずくおもっている可能性もありますよ。

ま、それはおいておいて、
とりえあえずは、以前のように戻したいということですね。
わたしが思うにそんなに責任を感じなくてもいいと思いますよ。
次回に改善されていればいいじゃないかな。
なぜなら、デートとは二人で楽しむものです。
あなただけが盛り上げるものじゃないですから。
ですので、特にそういった話しをするのではなく、
どうしたら、また以前のように話せるようになるかを考えたほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A