プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達がいません。友達が少ない孤独な人は成功者やお金持ちにはなれないですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    一人の時間を大切にして、勉強するように心がけています。
    自分も成功者になれるように頑張ります!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 16:08

A 回答 (4件)

万有引力のニュートン


哲学者のショーペンハウエル
ノーベル経済学賞の コース 
タレント講師の林修
サザエさんの作者、長谷川町子


みな、友達がいませんでした。

あんなのは、時間の無駄、
付き合うのは人生をドブに
すてているようなもの、なんて
ことを主張している人もおります。
    • good
    • 0

え?



友人って、頼りになる人物っていないですよ?

どっちかっていうと、頼られてばかりで足引っ張る人物ばかり。。。

頼りになる知人はいますが。。。

勿論、お返し・助け返し等キッチリしますが。。。

金持ちになるには、家族や友人等の人付き合いの柵(しがらみ)を断つ事が第一歩と言っても過言ではない。。。

孤独な人程、金持ちになる確率は高い。

但し、他人に頼ろうとする魂胆で、友人・知人が欲しいと考えてる人は、

孤独でも孤独じゃなくても、金持ち・成功者にはなれない確率が高い。

他人に頼ってばかりの成功者は、いずれ、自滅する。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なれるかなれないかは本人次第。

    • good
    • 0

親の遺産を受け継げますから


金持ちの親が居たら金持ちとして暮らす人は多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!