プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の音大卒で有名ではないですがピアニスト(作曲も得意)としてCDも発売しており、会社も持っていて代表取締役社長として20年近くになる。 都内一等地に音楽スタジオを所有しており、別荘なども所有している独身の女性です。美魔女と言われることもあるので、見た目は普通です。性格も普通。ですが、仕事上の知り合いはおりますが、友達は1人もいません。そういうものでしょうか?あなたはこのプロフィールを見る限り、私と仲良くしたい?したくない?なぜ?

A 回答 (11件中1~10件)

誰であろうと必要ありません。

その分自分の時間がとられるのでまっぴらごめんです
    • good
    • 0

ピアニストの仲間や学生時代のお友達とは付き合わないのですか?


独身でも問題ないですが、友達が一人もいないのは、人間性に問題があるのだと思います。
年齢の割に外見にこだわるのも幼稚な感じです。
    • good
    • 0

たいへん申し訳ありませんが、



>友達は1人もいません

そうでしょうね!
今までの答え合わせができて深く得心が行きますとしか言いようがありません。

いままでのあなたの投稿を知っています。他のアカウントも。
匿名サイトで違うアカウントを同一人物と決めつけるのもアレですが、おそらくあなたの他のアカウントだろうと思う投稿を何百件も見かけています。

このサイトには、ある特定のパターンを取るユーザーが一定数いるのをご存知ですか?
・同じ内容について何度も何度も何度も何度も投稿し続ける、場合によって年単位
・マルチポスト禁止の規約は無視する
・短期間にアカウントを変える率が、パターンにあてはまらない他のユーザーよりもはるかに高い
・男性率が高い
・お礼率あるいは締め切り率が極端に低いか、あるいは全員に「ありがとうございます」の一文のみを必ず投稿する

質問者さんは男性だという以外4つあてはまりますよね。何年も「こういう女性をどう思いますか?」と投稿し続けていたじゃないですか。
そしてどのアカウントでも締め切り率は0~一桁。

こういう行動パターンの投稿者は全員、共通点があります。
社会性が乏しく、他人の内面に関心が薄いのでコミュニケーション能力に難があり、対人スキルが低いためプライベートで上手くいかないという相談をしがち、社会性の問題である発達障害をカミングアウトする率が高い、もらった回答を理解できなかったり、本人は理解したつもりでしている返信がはた目にはとんちんかんな異様に高い、
という共通点です。

そういう人は社会性が欠けているから自分軸でしか物を理解しづらいようで、そのため2つの問題を抱えています。
一つは、他人から何か言われたときに頑固に「自分が考える正しさ」だけに固執し意見を変えないか、適当な(誤った)意見を鵜呑みにして今度は盲従するかどちらか。
もう一つは、社会性の欠如が高いほど話は通じず、コミュニケーションコストがとても高く、回答者を疲弊させます。リアル生活では周囲の人間を疲弊させている事でしょう。
また自分を客観視することが苦手で、他人の感情や立ち位置が違う視座に配慮することがたいへん苦手です。

他人の視座への理解が自分の心の中にないので、傲慢だったり「えらそう」な言い方をする人も多いです。
他人の視点が自分の内面に希薄なので、自分の業績だけ焦点をあてがちで、うぬぼれ屋でもある。

でも対人関係では成功体験に乏しいので、妙に傷つきやすく、繊細な面もあるのですが、本人はそれを良いことだと勘違いしていて、原因そのものの改善には目を向けない。

「えらそうにふるまううぬぼれや」とプライベートでつきあいたい人間などいません。
そこの理解がそういう人には欠けています。

質問者さんこの数年間で千件かそれ以上の「こういう女性をどう思いますか?」と投稿されて、何かを学んだはずです。
それは、人間は仕事の業績を並べられたところで、プライベートでも仲良くしたいと思うわけではない、という人間理解が進むことでなくてはなりません。
でなければ数年間にわたって質問する意義がない。

質問者さんの投稿態度を見ていて、あなたは友達が必要な人かもしれないと思っています。
自分はこれだけ偉いのだということを言わずにはいられない心理というのはかなり危ういです。ある意味では、あなたは他人を必要としているのではないでしょうか。

ですが、他人には他人の心があるということを理解し、他人を尊重し、他人もまた自分同様に偉いし、長年心血を注いで大事にしている領域があるものだと理解しなければ友人は無理だと思います。
    • good
    • 0

音楽が好きなので、仲良くしたいです。

    • good
    • 0

>そう言えば仕事が趣味みたいなものです。


仕事がお友達で人生なんでしょう。専門の道を突き詰めていく人に、そういう人はそこそこいますね。友達がいなくても理解者がいればいいんじゃないでしょうか?うーん、理解者じゃなくって、共感者くらいのほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

すばらしい!! 怪しさ満載ですな。

したくないですな、友達は1人もいません。というのが気になります。性格悪かなと思います。
    • good
    • 1

友達って仕事以外でも時間を共にする人のことだとおもうんだけど、仕事以外で何をするのが好きで、どういうことに時間を使っているのか書いていないから、何とも言えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば仕事が趣味みたいなものです。お酒も食事も1人の方が好きです。

お礼日時:2023/10/10 13:00

音楽好きですから(特にクラシック)、付き合っても良いかな?とは思いますが、ピアノ奏者ですと、毎日10時間以上は練習するでしょうし、さらに作曲もとなると、二人で音楽以外のことをお話しすることが出来ないのじゃないでしょうか?


音楽家と交際したことはないので、どんな話を聞けるかは興味あり、付き合ってみたい気もしますけど、その時間の問題で、長く交際することは出来そうもないですね。
    • good
    • 0

女は閉経したら男友達は急激に減りますよ


若い間は性格がクズでもモテますし、仕事もあります
若い間から男の友達がいないのだったら、性格と容姿などの合計が破綻的に悪いのかと
    • good
    • 0

したくないです


それだけの人が友達がいないのは何か性格に欠陥があるから
同じようなスキルのガクトやヨシキは多くの人に好かれていますから
そういうプロフィル自体眉唾物です
気持ち悪いから付き合いません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A