dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の喜ぶ顔が見たくて、自分を犠牲にしてしまう人ってどう思いますか?

A 回答 (8件)

八方美人

    • good
    • 0

下の者です。


一箇所誤変換がありましたね。ごめんなさい。
四方良しです。(^^)
    • good
    • 1

自分を犠牲にしたのでは本末転倒ですし、それは、良いことでも何でもないように思います。


誰かの犠牲の元に良くして貰っても、素直に喜べませんし、何だか、それじゃ後ろめたい気になってしまいます。

三方よし、四方良さよしが一番良いのだと。(o^^o)

(三方よし)
自分も嬉しく、相手も喜び、世間にも喜こばれること。

(四方よし)
それプラス、神様が見ていていても喜んでくれること。
    • good
    • 1

人の喜ぶ顔が見たいのは


自分の願望でしょう?

自分を犠牲にしているのではなく
自分の願望を満たしているから
それで丸く収まる
    • good
    • 1

良いと思います


母親は自分は食べなくても子供に美味しいものを食べさせて 美味しいよ 有難う という子供の言葉だけで満足します
    • good
    • 1

お笑い芸人の人には、いるんじゃないですかね。

    • good
    • 1

ボランティア精神のことですか…?

    • good
    • 1

人の喜ぶ顔を見たいという自分の欲望のために


行動するんだから、自分を犠牲にしたんじゃなく、
エゴのなせるワザでしょう
(うんと悪く言えば)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!