dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳男性です。都内で働く社会人で独身です。

人のことを考えるってよく言いますけど、

「気遣い」とか
「エスコート」とか
「自己犠牲」とか
「自分がされたらいやだなと思うことをやらない」とか
「自分がされたら喜ぶだろうなあと思うことをやる」

のと何が違うのでしょうか?

「社会人なのにこんなことも分かんねえのかよ」って感じなのですが、どうか私のことを小学生だと思ってご回答お願いします。

A 回答 (6件)

人のことを考える、という具体例。



「気遣い」
「エスコート」
「自己犠牲」
「自分がされたらいやだなと思うことをやらない」
「自分がされたら喜ぶだろうなあと思うことをやる」
    • good
    • 0

・傍観せず共に苦しむ事。

・・・・・無責任であってはならない
・己の可能性を信じ、己に勝つ事。・・・嫌いな事から逃げない
・一歩踏み出す勇気を持つ事。・・・震えながらでも一歩前に出る
 だと思います
    • good
    • 0

3行目~9行目の事柄は


人間関係においての調和に関することかなって思いました。

一人一人皆、それぞれ価値観が違うので
我を強く出せば
ワガママになるし
自分軸でいいと思うと
自分さえよければ他人なんてどうでも良いと冷たい気持ちになりバラバラになってしまうし
人々が「調和」するために
優しくあったかい人間関係をつくるために
人の事を考えなければいけないことが出てくるのだと思います。
    • good
    • 0

ご例示を全部ひっくるめてまとめた言い方がソレでは


それこそ小学生は理解出来ないから細かく例示しますが、少し成長すればまとめた言い方で理解できますでしょう?
    • good
    • 0

自分と関係する相手が色んな意味で気持ちよくなってくれたらそれでいいんじゃないかな?

    • good
    • 0

そんなことは考えないですね



僕は他の人に、上手くいく為の罠をたくさん張り巡らします

結果として凄く連携が出来たり僕が助ける形になります。

しかしやってることは罠張りです

みんな僕の作った罠にハマってせっせと仕事をしています

そんな一方的なものの見方では良い結果は生まれません

貴方らしい認識のもとで双方が上手くいく考えをみつけましょう

自己犠牲はマナーではなく、メンタリティ

一緒にしてはいけません。混ぜるな危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!