プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はリスカの代わりにピアスが顔だらけに開いているんですが学校では全部外してるんですよ、外せって言われるので。学校帰りにつけたら通りすがりの多分1年?にピアス開いてるの見せつけたいだけでしょ、いいなー不登校はピアス開けれて、って言われて私はピアスはつけるけどマスクはちゃんとするしそもそも見せつけるためではなく開けてしまったからにはなにか付けないと意味が無いと思ったからつけただけだから。自分でも何が悪いかよく分からないです。

A 回答 (8件)

リスカするやつを「私が」理解出来ないから、かな


何のために切るのか解らない
どんな心理(何考えて)でやるのかご存知ですか?
リスカくらいじゃ死ねないのは解りますよね?=自殺では無い
じゃあ何のために?(結局気を引きたい?)って思うのです
本人にはそれぞれ事情があって、リスカしたい理由なんだろうとは思うのですが、理由と行為(リスカ)が結びつかないんです
例えるなら「痩せたい!ダイエットします」→結局お菓子喰ってる人。みたいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も気を引くためだけにリスカをしてるのは見ててイライラします。その人達のせいでリスカを甘く見られてるのが現実ですし。リスカをする理由は人それぞれですが、多分多いのはストレス発散場所がないから、自分が生きていると感じたいからなどがあります。他の方法で見つければいいのに、と思うかもしれませんがリスカは癖になるんです。だから抜け出せない人も多くて、

お礼日時:2021/12/26 10:28

あ〜なるほど


毎度の嫌味だと思いますよ
言ってくるのは同じ人?ならいい加減目障りだし、ガツンと言い返しても良い頃かも
世間一般には、他人から見える位置に開けるのは見せたいからだろう(+痛そう…)、って思われる事は有るかも知れません→別に本人としては自慢じゃないし、ならないですよね
ソレを言ってくるのは単なる嫌味
あなたはあなたらしく在れば良いと思いますよ
全然関係ないですが、個人的にリスカするやつは大嫌いです!
が、ピアス開けてる人は嫌いじゃないです(笑)
あなたの場合(元はリスカだったのかも知れないけど、今は)ピアス!私としてはその方が断然良いと思います
私はオッサンなので、今更開けられないから羨ましいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでリスカしてる人は嫌いなのですか

お礼日時:2021/12/26 00:11

そうか、鼻ピーや、口ピーなどはマスクしてれば、分かりませんね。


頭の良い遣り方です。
    • good
    • 0

特別生まれ持ったものがなくても、夢が無くても、誰でも出来て


ひとつ周囲を納得させられるものが、美しい体作りです。

筋トレ・運動・ストレッチ、毎日の積み重ねを継続できるという人間性の証明。メインは肉体美、そのトッピングに顔中ピアス・・という事でしたらダサくない。
    • good
    • 0

なんというか、ピアスと入れ墨は、なにか空っぽな何もない自分をカモフラージュするものに思えます。



「ピアス開いてるの見せつけたいだけでしょ」は突き詰めると、あなたは否定してるけど、ほんとうのところは根っこに「見せたい」が必ずあるはずです。本当の部分を指摘されて動揺してるように思えます。

見せるためじゃないなんて虚勢を張るより、まーファッション的な部分もあるから見せたい気持ちもなくはないけど、1番は付けると落ち着いたり気分が上がるんだよねー ・・でいいじゃん。


正直ピアスなんて、努力も何もない、ただ穴をあけるだけ。
舌ピも何の苦労もなく、ばちん!で済むし、特に何もやることが無いから、顔にいくらピアスをあけようと何も障害にならない人ができること。
「いいなー不登校はピアス開けれて」も的を得た台詞です。


ピアス以外に、なにか特別な自分を手に入れましょう。
そうしたら特別な人だから顔にいくらピアスがあろうと評価にひびいたりしません。からっぽで矮小な人が 顔中につけてるから、滑稽さが浮きだってからかってやろうという気持ちにさせるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せたいってゆう気持ちがあるのでしょうか。よくわからないです。この前に知り合いからピアス見せてって言われた時私は別に見せるために付けたのではなかったので見せなかったんですけど。。

お礼日時:2021/12/26 00:04

嫉妬ですね。


きにすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました

お礼日時:2021/12/26 10:27

ん?イマイチ読み取れてませんが不登校(だった)の?


その人は良いとか悪いの話しじゃなくて、単に嫌味言っただけでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。分かりづらいですよね。私が不登校で月に1回学校に行ってる程度です。毎回嫌味を言われるので今回もそうかと思ったのですが。世間一般的に考えれば自慢になるのかなって思いまして。。

お礼日時:2021/12/25 23:47

いんじゃないの。


基本的人権が守られているなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!