アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性がいるのですが、
大して仲良くなれていないので、
彼女を食事に誘うなんて、怖くてどうしても出来ないです…

たとえ誘いをOKしてくれたとしても、それを楽しい時間にする自信もありませんし…

この様な男は女性にアプローチなんかすべきじゃないでしょうか?


私も彼女も30代でお互いに奥手な性格です、
彼女の奥手な雰囲気に惹かれました

A 回答 (7件)

友達と思って誘ってみたらどうです?気楽に、緊張しないようにカラオケでも行かないって感じで

    • good
    • 0

職場だと難しいと思いますよ。


彼女にその気がないのにアプローチしていると、セクハラで訴えられるかもしれないし。

そうでなくても、告白して振られたら会社に居づらくなりますので、 
社内恋愛はお互い両思いだと確信した時だけ、動いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

>この様な男は女性にアプローチなんかすべきじゃないでしょうか?


あなたがそれで良いなら抑えてください。

それでもアプローチしたいなら
食事に拘らないお誘いをオススメします。

例えば、映画や水族館、動物園、
テーマパークなどを主体にすれば
会話もそれほどしなくて済みますし
その後に食事に行けば
話題も増えますから『間』も
保てる様な気がします。

また、直接の会話が苦手でも
ショッピングに行って洋服を選び合うのは
大丈夫だったりもするかもしれません。

奥手や内気にも色々種類がありますから
その中で自分達が大丈夫そうな
事をメインにするという工夫があれば
なんとかなるのではないかと思いました。
    • good
    • 1

うーん、なるほど…


私は個人的に「脈の有無」とか聞いてくるような人や、後ろ向きな考え方の人(ざっくり言えばウジウジしてる奴)が嫌いでして(笑)、失礼ながらあなたの質問に同じ雰囲気を感じて塩回答しました
ご自身ではその辺悩んで?らっしゃるようですが、逆に言えば改善したい気持ちを感じます=前向き君
ならご期待と逆ですがアプローチした方が良いと思いました
相手には悪いけど(笑)→私は聞いてくれたあなたの手助け?をしたい=相手はどーでも良いから、なんなら練習のつもりでやってみては

この手の事は場数が大事です
経験値稼ぎに軽くアプローチしてみましょうよ
ダメなら評価反省、次に生かせます
最初は「あ、あの!」で行きましょう
声掛けちゃたらその後何かしら話さざるを得なくなります
とにかく話し掛けててみる、話しが続かなくてダメなら話題考えてから行ってみる、その頃には向こうからもリアクションくれるかも知れないし
試行錯誤しないと解らないです
奥手だからとかしょーもない言い訳考える前に、とにかく話しかけちゃってください
    • good
    • 0

大して仲良くもないのに好きな女性?


私の価値観とは違うようですね(笑)
奥手な雰囲気?話したら大違いかも知れないけどね

さて置き、どうしてもできない、ならどんな回答が来てもできないまま=聞くだけムダでは?
アプローチすべきって言われてもできません、でしょう?
何を聞きたいのかサッパリです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強いて言うならアプローチすべきでないって言って欲しかったんですかね、恋愛にも向き不向きがあるからアンタには無理だろうっていうようなことを…

私はもう彼女を好きでいたくないんですよね、
彼女と話す機会があっても、上手く話せなくて凹んでばかりいるんで…

彼女は奥手というかピュア過ぎて上手く立ち回れない悪く言えば子供の様な人ですね、
不器用な方なんで裏表はないと思います。

わざわざ回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/26 03:44

複数人で行けばいいでしょ

    • good
    • 1

取り敢えず、普段から話す機会を増やしてみては?


いかかでしょうか?
それからなら誘いやすいと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話せる時は出来るだけ話す様にしてきたんですが、いまいち話を弾ませることが出来ずに自己嫌悪することが多く、 

彼女のことが好きなはずなのに話すたびに自己嫌悪で…


もう諦めるべきなんじゃないかと思いまして、

すいません、モヤモヤした気持ちを吐き出したかっただけでした。
わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/26 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!