アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな女性Aさんがいまして、お茶飲みや食事、その他諸々と20回!?以上は誘ってみたのですが、全てフラレてしまいました汗。
ただ、「職場の女性Bさんとなら良いよ」と言ってもらえた事があるのですが、 女性Bさんとはあまり関わりたくないので、無念の断念。
因みに、Bさん曰く「Aは彼氏いないよ!」と他の男性に言ってた事があります。

ここで質問です。
Aさんに『好き』という告白はしてないのですが、
『好き』と告白してなくても、Aさんは私の気持ちは分かってるはずですよね??何回も誘ってるので。
しかも「またフラレちゃった」と言ったら、「大丈夫。◯◯さん(私の事)は立ち直るのが早いから」との事。つまり告白と受け取ってるんだと思いますが。

今は職場が変わり、Aさんとは離れてしまいましたが、、、。出逢いパーティーに行っても、全くダメ。やっぱりAさんの事を射止めたかった・・・。ただもう迷惑の可能性もあるし、でも「好き」という告白はしてなかったので、「好き」ときちんと言わなきゃいけなかったのかな?とも頭をよぎります。

食事やお茶飲みに誘ってフラレるのは、完全脈無しという事ですか?、あるいは「好き」と告白してから食事に誘うのが本来でしたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さま、あたたかい回答を頂き、本当に感謝しています。これで質問を閉じますが、また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。今回は本当にありがとうございました!

      補足日時:2017/06/08 22:22

A 回答 (5件)

訂正致します。

誘いを受けていたなら、でした。
ぬか喜びさせてしまい、申し訳ありません。

食事と告白、女性のお喋りに関しては私の意見ですので参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『誘いを受けていたなら、脈はあった』という事ですね! という事は、そもそも脈は無かったという事になりますね(笑) 。どっちにしろ、残念、無念です(>_<")

お礼日時:2017/06/08 03:28

誘いは受けてるのですから脈はあったと思います。



女性は言葉にしてもらいたいものです。
食事=告白とは結びつきません。
どんなに食事誘われても、好意を持たれてると思ったとしても、疑問符がついてしまい、勘違いだったら…と思ってしまいます。
分かっているだろうという考え方では恋は実りません。

女性は確かにお喋りな傾向が多くありますが、皆が皆そうではありません。
喋るにしても出来事にもよります。
色恋事なら女性側だって下手に話せば仕事しづらくなる可能性あります。デリカシーのない女性ならベラベラ喋る可能性ありますが(^^;

お喋りな人に辟易するお気持ちは凄く分かります。今度はそういった事が気にならない程、好きになれる人を見つけられるといいですね。

長文失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ"!?脈はあったんでしょうか汗!?もちろんIngsenaさんの見解でしょうけど!...『参考程度』という事ですが、とても気になる意見です。今からラインで『好き』と告白しても良いのですが、やはり直接言った方が断然良いので、Aさん呼び出しても良いのですが、どっちにしろ来ないでしょうしね。ど、どうすりゃ良いんだろ汗(>_<")。貴重な意見、大変にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 02:29

20回も誘っておいて何故ちゃんと告白しなかったのですか?


彼女さんからして、そこが問題なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『お茶飲みや食事に誘う事』=『告白』だと思ってたという事と、もう一つはきちんと『好き』と告白した場合、女性はすぐに他人に言ってしまう傾向があるので、もし周りに言いふらされた場合、仕事がやりずらくなってしまうからです。職場以外で二人きりで食事でも出来たら、『好き』と言いましたが!!それだったらAさんは職場の人達にそう簡単には言わないだろうとの予測だったので。
食事に行く前に、職場で『好き』と告白するのは、『勇気』ではなく、仕事でのリスクが大きすぎると判断しました!
という事で、『食事に誘う事は、告白なのか?』という質問にしました。嬉しい回答を頂きありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/08 01:11

残念ながら完全に脈無しでしょう。


食事に誘うこと自体は告白というわけではありませんが、今以上に親しくなりたいという意思表示ではあります。
先に告白してたら状況が変わっていたということは考えられないと思います。
Bさんである必要はありませんが、他の方も誘って3人以上であればお誘いに乗ってくれた可能性はあると思いますし、そこで地ならしが十分であれば二人での食事も可能だったかもしれませんね。
今からでもそれを試してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、大変にありがとうございます。先に『好き』と告白しても状況は変わらなかったという意見で、なるほどな、、、といいますか、、、適切な言葉が上手く出て来ません・・・。頭の中が空白だし、でもでも勉強になりました。。。今から三人でというのは、Bさんじゃなきゃ行くんですが!(笑)、他の人だったら行くのかな??、あ"~分からないですね汗、これは汗!新しい考えなので、ビックリしてます汗

お礼日時:2017/06/08 00:57

文章から受けとるに脈なし、と感じました。

つぎの恋を探しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念だし悔しいけど、回答有難うございます!!!

お礼日時:2017/06/08 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A