アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。バイト先の女の子を好きになってしまいました。
彼女は19歳で、これまではバイト仲間のグループでたまに遊びに行ったり飲みに行ったりした事があります。
最近(7月の終わりくらい)にメールアドレスを交換し、今日彼女をご飯に誘う事に成功しました。
(情けない事にもうそれだけでガクガク。今年の分の勇気は全て搾り出したみたいな感覚です)

そこで女性の方に聞きたいのですが…
1.個人的に食事に誘われてOKするのはどの程度の相手ですか?
少なくとも嫌われてはいないはずですが、彼女も多少はそういう気があるのでしょうか。

2.初めての男性と二人で食事に行った場合、どこまで想定しますか?
イキナリ告白なんかされたら驚くでしょうか?
そういう場を何度か重ねてからにした方がいいでしょうか?
もし告白するのならば何かプレゼント(ネックレスか何か)を
渡そうと思うのですが、もし気の無い男性からだと困るでしょうか?

3.どんな話をしたらいいでしょう?またされたら嫌な話ってありますか?
当然女性と二人きりで食事するのは初めてです。
ネタを用意していっても多分顔を見たら脳ミソ真っ白になって無駄になるのは目に見えてますが…
参考までに教えてください。

ちなみに予定は30日の晩で、もうあんまり時間がありません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

22歳の女です。


私だったらの話なので彼女にあてはまるかわからないですが…^^;

(1)もちろん嫌いな相手とは二人で食事に行ったりはしないけど、私だったら そうゆう気はないけど嫌いではなかったらご飯くらいは行きます。

(2)今まで知らない関係ってワケではないので、初めてのふたりだけのデート でも告白はOKだと思います。
 でももし彼女があなたに対して恋愛感情をもっていなかったとしたら告白
 +プレゼントってゆうのはちょっと…って感じかもしれないです^^;
 そこまで急がなくてもいいかなって気はします。

(3)共通の話題であるバイトの話が一番無難だと思います。
 あとは共通の話題はないかな~って色々自分の事を話したり彼女の趣味と か聞いたりとかですかね。普通すぎてすいません;
 
がんばってくださいね★
    • good
    • 5

デートに誘えてよかったですね!!


あたしだったら気のない男性とはいきませんよー。

告白のときにプレゼントはちょっとびっくりしちゃうと思います。
それは彼女になってからで十分だと思います。

初めて二人で出かけるときに告白・・。
状況によると思いますし、自分の想いを伝えたいんならアリだとおもいますが、
相手もどんな人なのか知りたいなって段階だと、うまくいくものも行かなくなってしまいます。

告白よりも、次のデートの約束をその日にしてくるとか。
そういうことって相手の好意を感じて気になりますよ。

次のデートの日にちを約束をして帰ってくることを目標にしてみたらどうですか??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

8名の方、回答頂きありがとうございました。
おかげで力が抜けて楽になりました。
アドバイスを無駄にせぬよう、彼女のハートをゲットできるよう頑張ってきます。

本当は全員の方にポイントを差し上げたいところなんですが
先着順にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 22:41

1.ある程度好意があれば食事には行きます。



2.いきなり告白されると「私のなにを知っているのだ」とちょっとひくかもしれません。
まずは今度の食事で楽しくお話できて、また会いたいと思ったらその気持ちを伝えたほうが嬉しいのでは?
プレゼントはいらないでしょう。
付き合ってからの話だと思います。

3.本当に気が合う同士なら、きっと自然に話は弾むのではないでしょうか。緊張してることを言ってしまえば気が楽になるかもしれませんよ。きっと相手の方も緊張してるだろうし。
人の悪口とかは絶対NGですよ!
自分の趣味とか、小さい頃の話とか、どうでしょう。

まずは食事楽しんできてくださいね!
    • good
    • 2

こんにちは。



1 嫌いではないと思います。ただ、「友達」としか思っていない相手でも食事は行きます。

2 初めてのデートでプレゼントはNGだと思います。もちろん告白も。何度か回数を重ねてあなたの気持ちを少しずつ出していった後、告白するべきだと思います。まだまだ彼女の気持ちもわからないうちからの告白は、リスクが大きいと思います。

3 彼女の好きなもの・興味のあるもの等知っていますか?グループで遊んだことがあるなら、ある程度はリサーチ済みのはずでは…


まずは、30日を楽しく過ごす事を1番に考えたほうがいいと思います。楽しくなかったら「また」はありませんから。
がんばってください。うまくいくといいですね。
    • good
    • 1

1.嫌いではないと思いますが、普通の友達として食事くらいなら行く人もたくさんいますから、なんともいえません。



2.プレゼントは困ると思うので辞めた方がいいと思います。告白についてはみなさん、いきなり告白はやめておいたほうがいいと言ってらっしゃりますし、私もそう思います・・・が、あなたの気持ちが彼女に勘づかれている場合なら彼女もある程度、そういうつもりで食事に行くのかもしれないですね。

3.今後に繋がる話をされてはどうですか?
今上映されている映画の話とかして興味がありそうなら、「今度一緒に行こうよ」とか・・・。

とにかく楽しんでもらいましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6

1.嫌いではないと思いますよ。


2.私はイキナリ告白されると困りますね。好きになりかけの男性でも、一気にさめてしまうかも知れません。だって、もし、彼女があなたのことをいいなぁ、と思っていても、付き合うなら、「もう少しあなたのことを知ってから」と思うのではないでしょうか?
イキナリの告白は、彼女を困らせてしまうと思いますよ。すくなくとも30日はやめましょう。デートが終わった次の日でもいいですから、当日は止めた方が無難です。
プレゼントはやめた方がいいですね。他の人もいっているように、負担になります。
ただし、彼女があなたのもっている携帯ストラップなどを「かわいい~。コレいいなぁ」とか言ったら、即あげましょう。こんな時は脈アリの可能性が大です。ここであげなければ「ケチ」になってしまいます。。。
3.話はバイトのことなど2人の共通の話題がいいのでは? あと、趣味のことなど。決して、過去や家族に触れるのはやめましょう。あと、自分のことばかりベラベラ話す男は嫌われます。フンフンと聞き役になってあげましょう。「~どう思う?」と聞かれたら、「~こう思う」とちゃんと返してあげてね。「あ、この人、ちゃんと私の話聞いてくれてる!!」と好感度アップです。沈黙になったら、自分のことを話してあげて。あくまでも彼女のフォロー役に回ると、デキル男に思われるはず!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは4名の方、こんな時間なのに素早い回答を頂いてありがとうございます。
失礼ですが、こちらにまとめて返信させていただきます。

やっぱりイキナリは困りますよね。
なにぶん初めてのことなんで少々舞い上がりすぎていたと思いました。
勝負をかけるのではなく、自分をアピールする場と考える事にします。
その場を楽しく過ごす事を第一に、聞き役になることを意識するようにします。

ちなみに、携帯ストラップはつい最近彼女に旅行先のお土産として貰った物をつけてます。
流れとしては、まず私が先にお土産としてストラップをあげることになり
そのお返しとして何が良いかメールで聞かれたので、自分もストラップがいいと伝えました。
(自分からねだったようなものなので”意味のあるもの”にはカウントされないとは思いますが)

お礼日時:2005/08/29 03:48

えぇ~っと自信はないですが


回答させていただきます。

1.個人的に食事に誘われてOKするのはどの程度の相手ですか?

これはホント人によります。
私は、嫌いじゃない限り、
暇なら恋愛感情なくても行きます。

2.初めての男性と二人で食事に行った場合、どこまで想定しますか?
イキナリ告白なんかされたら驚くでしょうか?

想定はしませんが、イキナリはさすがに驚きます。
告白は、なんとなくアプローチしてからでもいいのでは??
それと、何の記念でもないのにプレゼントは、
彼女があなたに恋愛感情がなかった場合
ちょっと引くと思います。

3.どんな話をしたらいいでしょう?またされたら嫌な話ってありますか?

とりあえず、彼女の過去の恋愛話とかは
彼女から話してこないかぎり、
聞くのはやめておいたほうが。

とりあえず、彼女をいい気分させてあげましょう!!
褒めて褒めて褒め倒す。

好きとか嫌いとか、関係なく
「かわいい」と言われたら、うれしいです。
    • good
    • 0

A1、話ができそうだと思った


同じ空気を吸っていても嫌じゃない
何か美味しいものごちそうしてくれるのかな

A2、おいしいご飯食べて、楽しく話せたらそれでいいな
(いきなり告白はびっくりですが、誘う時に「好きなんです!」的オーラを出していたら相手もわかってると思います)
(告白するのにプレゼントはいらないと思いますよ
必要なのは相手を思いやる気持ちです)
(気のない男性からだと困ります(笑)
私は「そうかぁ、でも好きじゃないからなぁ」とハッキリいいますが)

A3、普通の会話でいいと思います
自分が面白いと感じた話やこういう事があったんだよ、とか。
話をする時「僕はこう思うんだけど、君は?」と相手の考えを尊重したり、
彼女が話ている時はその話をじっくり聞いてあげるのが大事だと思います。
彼女の話に対して、「それからどうしたの?」とか「なるほどね、そう思ったんだね」と、
あなたの話を聞いてますよーという感じが伝われば
「大事に思ってくれてる」と彼女も感じるのではないかと思います。
だまーっていたら正直面白くない(笑)
仲の良い友達と楽しく話しをしている時の感じ、
会話の中に笑顔があるといいですよね

彼女が好きな物や興味ある事を聞いて、
次回会うチャンスがあるなら君の好きな事を一緒にしよう!という事で、
彼女を次回のデートに誘う事ができればそれで、告白しなくてもいいのではないでしょうか。

告白してもしなくても、別れ際に
「今日は楽しかったよ、ありがとう!」という言葉を言うといいと思います
一緒に居て楽しかった!という印象を残す事が大事だと思いますよ★
自分も彼女と一緒にいる時間を楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!