アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演奏会や発表会での服装について質問です。 年明けに初めてピティナ・ステップに参加しますが、どのような服を着ようか悩んでいます。 演奏会なので、ミモレ丈のワンピース(フォーマルドレス)を着る予定でしたが、そもそもステップでは楽屋等の着替える場所がなくて、家から着て行くかトイレなどで着替えるという情報を聞き、困っています。
小さいお子さんでしたらご自宅から着ることができるかもしれませんが、私は大学生なので厳しいです。
冬ということもあり、ドレスではなく私服っぽいけど綺麗めのワンピースにしようかも迷っています。
季節によって服装の傾向が変わったりしますか?

私が参加する地区の参加要項を確認したところ、特に楽屋が無いなどの記載はありませんでしたので、着替える場所があるという事でしょうか…?その場合は、自分で着替えを済ませて時間になったら受付に集合する形でしょうか。

また、付き添い人はおらず一人で行くのですが、ピティナはそのグループの人がまとまって会場前方に座り、そこからステージということで、舞台袖の出入りでは無いと伺いましたので、荷物を預ける人がいなくてどうしたらよいか悩んでいます。自分の演奏前、荷物などは待機する会場内の席に置いておく感じでしょうか?それとも、楽屋などに置いておくのでしょうか。

なんとなく当日の流れは把握しているものの、細かい事が分からないので教えていたなだけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まさか個人用の楽屋があるわけはありませんが、着替えについては個室ではないにしても「男女別の共通で着替えのできる部屋」はあると思います。

事務局に聞いてみてはいかがですか?
また、その共通の楽屋には、鍵の付いたロッカーがあると思います。そこに着替えした服や小物の荷物は入れられると思います。

もしそういう部屋がないのであれば、家からステージ衣装を着ていくしかありませんし、ロッカーがなければ荷物は係の人に預けるしかないと思います。
荷物だけであれば、会場の自席は自分からも公衆からも目が届くので、鍵のかかるロッカーのない楽屋よりも安全だと思います。

いずれにせよ、会場や規模によっても変わりますので、事務局に問い合わせるのが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん個人の楽屋ではなく、着替えができるような場所があるかどうかが知りたかったのです。
やはり、事務局に伺うのが1番ですよね。
ありがとうございました!