プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンジャケットに6-7万出すのを躊躇しています。
ダウンジャケットはやはり中途半端な値段のものを買うより高いものを買うべきでしょうか?

A 回答 (8件)

安いのはお薦めしません。

しかし、裏地がキュプラ100%で気持ちよく永く着れるのなら良いですが、ポリエステル等はやめた方が良いです。
私は他の回答者さんと同じで、古着で高価な服を安価に買います。
    • 0

いい方法ありますよ。

古着屋で、高めのものを、十分の一くらいの価格で買えばいいです。上着は在庫がどこも多いので割と見つかると思います。試着もし放題。
機能面や耐久性で悩んでるなら、新品も古着も変わらないはずです。あとダウンであれば時代によってさほどトレンドに違いは無いと思います。(トラッドなアウターだとシルエットやディティールに流行がある場合あります。)
    • 0

有村架純さんならそのくらいの金額ポンと出せるでしょ

• 0

高額なもので安心感を得る性格とか、来てるもののお値段で差別を受ける人間関係で生きているなら高いものを買うべき。

防寒のためにダウンジャケットを買うなら、ワークマンの1万円すらしないものでも十分。
    • 0

冬しか着られないので中途半端よりは安い物が良いと思います。

• 0

おはようございます。

私のはイオンで7000円でした。
格安品ですが、充分機能しています。
毎日着てあるくには全く問題ありません。
極端に寒い地方(北海道とか)に行く時は下にダウンチョッキを着れば
ホカホカです。
    • 0

いろんなダウンを5着ほど持ってるけど1着だけと違い持ちがいいですよ

ノースフェイス700とか持ってるけど20年になるかな
    • 0

>高いものを買うべきでしょうか?

よく意味が分かりませんが、機能的なことを言ってるのでしょうか?

自分は、雪山もユニクロのダウンを着て行くので、氷点下10度くらいまでならそこそこの商品でいけそうな気がしますけど。

リセールを考えるならブランド品がいいのかもしれませんが、個人的には「土地」くらい高額なもの以外はリセール前提で買うのは好きではありません。
    • 0