プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けDVD(CD) player はWindowsで使えたら、Macでも使えますか? USB接続です。写真撮りましたが、メーカーとかわかりませんでした。

「外付けDVD(CD) player はW」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ノートPCで使っていました。

    「外付けDVD(CD) player はW」の補足画像1
      補足日時:2021/12/26 17:01

A 回答 (5件)

単純な機能しか使わなければ、そのまま使えます。


Windows利用の際にドライバーを入れているならば、
同等な利用をするには、Mac用のドライバーが必要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。インストールCD入れたり、DVD観たりくらいです。USB差し込んだら、パソコンの方で自動的にドライバーをネットからダウンロードにならないでしょうか?今は手元にMacBookノートが無いので試せないですが、知人に聞かれていて。

お礼日時:2021/12/26 17:11

No.1です。



> 知人に聞かれていて。
その知人に、自分でやってみろ、と言えばよいだけです。
何もせずに質問ばっかりする人には、困りもんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^。その知人は外国の方でして(;'∀')

お礼日時:2021/12/26 17:59

機器として認識するでしょうけども



音楽CDの再生にはアプリケーションが必要です。
例えばiTunesとか。

DVDの再生にも同様にアプリケーションが必要です。
なのでWinで使えたからといってMacで「使える」とは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!確かにそうですね。しかしソフトをインストールするために読み込ますとしたら、認識しますでしょうか。問題は、ドライバがどうなのか。。。というところです。自身のノートpcは知り合いから譲り受けたもので当初から使える状態だったので。。。

お礼日時:2021/12/26 17:59

No.2です。



> その知人は外国の方でして
そんなことは関係ないです。
俺の代わりに人にやらせればよい、
そんな風に甘く見られているだけです。
    • good
    • 0

>しかしソフトを


いまどきはダウンロードです。
基本的ドライバはWinもMacもLinuxも元から持ってるんで最低限の認識はするしデータの読み書きくらいは出来ます。
それを再生できるかどうかは別問題。
ご自身でサポートできないなら投げ出せばいい。
わからない事に関わっても責任持てないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限の認識をするとのこと勉強になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!