プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac OSX10.6.6から会社のプリンター(FUJIXEROX DocuCentre-II C2200)で
プリントアウトしようとしたところmac側でプリンターが検出されません。
FUJIのHPからプリンタードライバーはダウンロードしたのですがやはり無理でした。
ちなみにプリンター機種自体はmac OSX10.6まで対応していますがPostScriptをオプションする必要があるみたいです。PostScript機能はついてないタイプなのでこれが原因でしょうか?
書類をプリントする程度なので精度は求めていないのですが
なんとかプリントアウトできる方法はないでしょうか?

mac暦浅いので、どなたか教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

全く同じ環境です。

Leopardまでは、順調に使えていたのですが、SnowLeopardになった時に
駄目になりました。新しいドライバーが配布される予定と表示されたままで
駄目ですね。

私のところでは仕方ないのでPostScriptモードで使用しています。

Xeroxは、良いメーカーだと思いますし、製品も好きですが、Canonに
押されていて、開発することができないのかな、と思っています。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます!
そうですか。。。非常に残念です。
もしわかればですがプリンター購入後でも
PostScript対応にすることはできるのでしょうか?
いろいろと質問してしまいすいません。

• 0

Mac側で一度PDFにしてプリンタへおくるドライバーが添付のCDにある筈です.

>mac側でプリンターが検出されません
アップルマーク→システム環境設定→プリントとファックスの左ペインの+をクリックするとBonjourで出てくるはずです.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
早速試してみます。