プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デバイスマネージャーのその他のデバイスの「イーサーネットコントローラー」と「マルチメディアオーディオコントローラー」に「?」マークが付いています。
再インストールしようと指示通りOSのCDを入れても「見つかりませんでした」です。
どうすればよろしいでしょうか!?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんばんわ、補足を読ませて頂きました、ご友人にも色々事情が有ると思います。

ライセンス認証出来ててDELLコンピュータを所持して無いならそのパソコンは遠慮なくお使いください。ご友人から頂いたOSの使用権利は質問者様にありますから。しかし、WindowsXPのサポートは2014年までですよ。そこでWindows7に対応してるかをお調べに成るには、まずパソコンケースを開いてマザーボードの型番を見て質問をして頂けますか?ご友人が元々DELLのパソコンを分解してPCケースに入れたかも知れませんからね!(例)FOXCONN G41MX 2.0 シリーズ等(☆これは私のマザーボードです☆)書いて有ると思います。調べれば簡単に回答が出来ます。よろしくお願い申し上げます!

”失礼が有りました事をお許しください”

この回答への補足

有り難うございます。

一緒に有ったOSのCDでインストールしました。
そして、「登録?」か「認証?」をして下さいと出たので、指示通りしますと、「電話で登録(認証)して下さい」と出て、電話をすると、オペレーターが沢山の数字を言ってくれて打ち込み、「これで終わりました」と言ってくれました。
これで、認証出来ているのでしょうか。

また、パソコンの解体ですが、あまり得意では無いのですが遣ってみます。

ただ、ここ数日忙しいので、少し先になりますが出来るだけ早く、必ず遣ります。

• 0
この回答へのお礼

お世話になります。
補足の追加の方法が分りませんのでここに記入させて頂きます。
写真は一応撮ったのですが、お送りする方法が分りません。
どの様にお送りすれば良いのでしょうか。

パソコンに取り込んでコピーして相談箱にでも貼り付ければ良いです。

この回答への補足

お世話になります。

色々とお手数をお掛けして申し訳ありません。

この「補足」には貼り付けが出来ないのですが、「相談箱」はどこに在るのでしょうか。

• 0

こんばんわ、至らない回答者で済みませんでしたね☆

DELLコンピュータの機種のOSを入れたという事はDELLのパソコン持ってますか?
もし、DELLのコンピュータを所持してて今現在使ってる場合、同じOSを自作PCに入れたらライセンスに違反してます。1ライセンスで2台のパソコンを使ってるという事に成るでしょう?
どちらかひとつをお使いください、両方使いたければDSP版と言ってパーツとバンドルで割安のがありますからご購入ください。DELLはDELL、自作はDSPの方がDELLメーカーサポートを受けれるでしょうね。質問の内容から随分離れましたけど仕方が無いと思いますね、Wuzhenさん常識も何も有った物ではないでしょう?DELLが壊れて処分したのなら仕方ありませんしWindowsライセンス認証が通ってるなら其処までは言いません、一ライセンスでパソコン一台なので結構でしょう。私は不正使用者にはこの先も一切回答しません。

それと、WindowsXPというOSはそれ以降に出たWindows Vistaに比べてデバイス互換のドライバが少ないのです、Vistaの場合はOSインストールすればデバイス互換のドライバが当たりますからどうにかこうにか動きますがXPの場合はOSだけでは動きませんので全て探さない事には動きようが無い訳です。今回ご質問のドライバでもそうですがLANコントローラ、Audioコントローラですね、これも各メーカーが有ってですね、どちらも数社、XP用、チップの機種型番というものが判らない事には誰も知らないのです。ここには書いておられませんがチップセットと言うのが有りましてこれも数社有りますから判らない、判る訳がないのですね☆

<ヒント>機種、型番、メーカーで数百のドライバーは有るでしょうからね?
チップセットドライバー
1、Intel
2、AMD(ATI)
3、NVIDIA
4、VIA
5、その他
VGAドライバー
1、Intel
2、AMD(ATI)
3、NVIDIA
4、VIA
5、その他
LANドライバー
1、Intel
2、NVIDIA
3、Realtek
4、Bloadcom
5、VIA
6、ATHEROS Qualcomm
7、その他
Audioドライバー
1、Intel
2、Sound MAX
3、Realtek
4、VIA
5、Sigmatel Audio
6、その他
☆その他DVD-RAMドライバー(DVDマルチドライブ)、リムーバブルカードバスドライバー(MiniSD/MicroSD/MOドライブ)こんな所ですかね?
と言う具合ですね、お解り頂けましたでしょうか?この中から探すのですよ???

この回答への補足

#7さん、#8さん色々と有難うこざいます。
戴いた方に聞いてみましたが大分以前のことで詳しい事は忘れたとの事で、詳しい事は分りませんでした。
私もパソコンにあまり詳しく有りませんので、戴いた時に一緒に有ったDEELのCDでインストールしました。
#7さんや#8さんの仰る所から見ると違法インストールかも知れません。
このパソコンを使うのは考え直します。
色々とご丁寧に有り難うございました。
お二方に厚く感謝申し上げます。

• 0

>機種は知り合いからいただいた物で誰かが組んだ物のようです。

よくよんでませんでした。
中開けてマザーボードの名前分かりませんか?
分からなければ、写真あげて見てください。

人が組んだ物であれば、ドライバー探さないと、サウンドドライバーが分かりませんので検索も出来ません。
チップセットの名前とか、全ての情報が必要です。
サウンドカード分かるようなら、それも載せてください。

いただいた友達にマザーボードの名前と、サウンドカードの名前聞いて見てください。

なおDELLのCDで入れるとライセンス違反になりますので、ライセンスの有るOS入れてください。
    • 0

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpdhs1 …

ここでDELLのパソコンに貼ってあるコード打ち込むか自動検出させるかで、ドライバーのダウンロード出来ますので、それをインストールしてください。

この回答への補足

有難うございます。早速調べて見ます。

• 0

#1です

勝手に探せといったつもりもないし、機種を教えろとは言ったつもりですが、補足もないし。
何を教えてほしいのですか?

音が出ないのですよね?
サウンドドライバーが、WindowsXPに収録されてない物を、メーカ独自で作っていることが有るので、メーカサイトで、機種名入れて検索してドライバーダウンロードしてくださいと回答したつもりですが、#4に対しての補足に、なんで前の3件まで文句言う必要が有るのでしょうか?

文章力の問題では無く、あなたが必要情報載せてないから、皆さん回答に苦労しているだけです。

そんなことも分からないなら、メーカサポートセンターに電話して、修理依頼すれば、いいのではないでしょうかと言う答えしか出せませんが。

この回答への補足

大変申し訳ありません。補足は#4さんだけで、それ以前の方には感謝の意味をこめて言ったつもりですが言葉が足りず、誠に申し訳ございませんでした。

機種は知り合いからいただいた物で誰かが組んだ物のようです。
調子が悪くなったので「DELL」のCDで再インストールしました。
マイクロソフトのバージョンアップもしました。
今の所、他は旨く行っているようですが、音が出ません。
貴方様を初め他のお二方のご指導に従い遣っていましたが未だ旨く行っていません。
宜しくお願い致します。

• 0

自分で探して入れろと言いたいですね。

OSのCDに有ればすでに適用済みです。
こちちこそ「どう回答すれば宜しいでしょうか?」みたいな?
失礼があったら済みませんが回答しても理解してもらえませんのでパスです!

この回答への補足

「自分で探して入れろと言いたいですね。」・・・探す場所や方法が分らないのでお尋ねしています。
「こちちこそ「どう回答すれば宜しいでしょうか?」みたいな?」・・・これまでに3件ご回答頂いています、その通り(自分ではその通り遣っているつもり)遣っていますがまだ旨く行きません。

「回答しても理解してもらえませんのでパスです!」・・・分らないから尋ねているのであって、分っていれば尋ねません。理解できるか出来ないかは説明して下さる方の能力や熱意も関係してくると思います。説明もしないで「お前勝手に遣れ」と言われても方法が分らない者には無理です。と言う事はこの件は諦めろと言う事でしょうか!?

どなたか親切で説明の上手な方、宜しくお願い致します。

• 0

普通その相談に対しては,

1 デバイスマネージャーを開く,
2 オーディオに関するデバイスをすべて削除する。
3 念のため再起動する。
4 「新しいデバイスが見つかりました」とメッセージが
  出るので,暫く待つ。
5 デバイスマネージャーを開いて確認する。
 で,なおっています。

4の間ヒマなので,外部スピーカでしたらケーブルを抜き差しします。
4では,Windowsが勝手に CABファイル(保管庫?)から
欠損ファイルを抜き出して,修復しています。
    • 0

各ディバイスのドライバが入ったリカバリCDとか購入時についてませんでしたか??

良くあるのが、マザーボードのチップセット用のドライバがついたCDなどが入っているはずだと思いますので、ディバイスのドライバインストールでそのCDを入れて、探す場所を指定でCDを選べば出てくるかもしれません。
    • 0

それってOSのせいではないし・・・・

機種名は何処のメーカ何なのでしょう?

メーカサイトに行ってダウンロード押して、機種名入れれば、大抵ドライバーが落ちてますので、サポート終わってたら、機種名 サウンドドライバーで検索してください。
    • 0