プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に年賀状送るのに住所聞くのはどう思いますか?

中学生の男子です。

A 回答 (4件)

仲良くて家知られてもいいなら教えてくれると思いますよ。


仲良くないなら警戒されるかもね。
    • good
    • 0

あなたが男子という事でしょうか?



であれば、日頃の関係性にもよりますが
少しだけ警戒されるかもしれませんね。

でも、住所を聞かないと年賀状が送れませんし
相手も楽しみにしてくれるかもしれませんから
きちんと理由を述べて平然と聞いてみましょうよ(^^)

LINEやメールの無い時代は
当たり前の様に住所のやりとりを
やっていたと思いますから
時代は違えどそういう文化もあったという事ですから
大丈夫だと思います。

相手が変に警戒するのであれば
「今年一年お世話になった感謝の気持ちを込めて、年賀状を送りたいんだだよ!」と、熱く言えば大丈夫だと思います(^^)
    • good
    • 1

年賀状を送りたいから住所を教えてくれませんかとハッキリ尋ねて良いと思いますよ


恥ずかしいならば、他の女子や男子、数名にも尋ねたらどうでしょうか 今どきの中学生の年賀状、良いですね!
    • good
    • 1

ラインじゃ駄目なの? 今どき住所はねぇ〜、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEなどでできる今だからこそ年賀状を送ることに意味があるんですよ

お礼日時:2021/12/27 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!