プロが教えるわが家の防犯対策術!

志村けんは、ドリフのメンバーにならずとも売れていたと思いますか?また、一時期、いかりや長介より俺の方が面白いものが作れると主張して不仲で収録も加藤と2人だったそうですけど、いかりやより面白いですか?

質問者からの補足コメント

  • 面白いものは作れていましたか?

      補足日時:2021/12/27 18:50

A 回答 (4件)

どんなに売れるだけの才能を持っていても、そういう機会に恵まれなければ埋もれてしまいます。


おそらく、志村けんもそうだったと思いますよ。

志村けんは、高校卒業前にいかりや長介の家に押しかけ、ごねて弟子入りさせてもらいました。しばらくドリフ(加藤茶)の付き人をし、加藤家に居候したんです。

コント55号に弟子入りすることも考えていたようですが、音楽性のあるドリフを選んだようです。

最初のうちはドリフの見習いをやっていましたが、荒井注がメンバーから降りたのを機にドリフの正式メンバーに昇格したわけ。

でも知名度はなく、面白いネタも持っておらず、ギャグも売れずに最初は人気が低迷していましたが、ドリフのメンバーになれたお蔭でだんだんと売れるようになったんです。

ドリフを選んでいなければ、埋もれてしまっていたのではないか、と思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



>ドリフのメンバーにならずとも売れていたと思いますか?

あの頃ってぶっちゃけ、有名芸人+若手芸人、という組み合わせしかテレ
ビに出られなかったのではないでしょうか。若手芸人をとりあげる番組は
なかったと思うのです。

ピン芸人だったらテレビに出られる時期はもっと遅くなっていたでしょう
し、芸に使えるお金も残念だったでしょう。

思うに、志村けんはドリフに参加したからこそ、ドリフともども、あれだ
け伸びた、と思うのです。伸びきれていなかった加藤茶との笑いの相性が
良すぎた、と考えるのが妥当じゃないでしょうか。

いかりや長介は私個人、ドリフのナレーターであり、だめだこりゃ、とい
うオチ担当になっていた(加藤茶と志村けんはボケ要員として暴れていた)、
と思っていますよ。いかりや個人が面白くてドリフのパワーが出ていたか
というとそんなことはなかったのではないでしょうか。

しかしいかりや長介、あるいはドリフがなかったら、志村けんの成長は違っ
た形になっていたと思うのです(ひょっとしたらテレビに出れなかったか
もしれません、あの頃だったらオレたちひょうきん族の芸人もいたでしょ
うし)。
    • good
    • 2

面白かったですね


大笑いしてました
    • good
    • 0

一番嫌いな芸人が志村氏です。


彼の芸には不快感しか湧きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!