アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんのために生きてます?と言われると分かりません。
何を楽しみに生きてる?って言われても分かりません。
なんだかなぁー

A 回答 (7件)

まなかなー

「なんのために生きてます?と言われると分か」の回答画像1
    • good
    • 1

それでいいと思いますけど。


そんなのに答えられても、何の意味があります?
別に答えられなくてもいいことじゃないですかね。

目標がない人だって、たくさんいますし、
だから何だというのでしょうか?
いつ見つかるかもわからないことだってありますしね。

答えを持っていても、
答える必要もないことでもありますし。

そんなに悩むことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに答えがわかった所でってかんじですよね、、、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 22:33

楽しみは自分で設定してます。


待っているだけだと、いつになるかわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに待っているだけでは何も起こりませんね。明日は美味しいご飯を楽しみに頑張りますw

お礼日時:2021/12/27 22:33

人間に生まれてきて、無知無明の最中にいる人を救う為に生きています。

    • good
    • 1

「なんのために」人類究極の問題です、


簡単に分かる人などいません(いるかもね、悟った人)

「重要な事は、先ず、今、自分が置かれた状況にあって
最高の方法で、現在と言う時を生きることである」
と、トルストイは言っています

「汝自身を知れ」そこからだ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html

何を楽しみに・・?
「幸福とは何か」そこからだ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち込んだ時に読ませていただいてます。いまある幸せを感じる癖を身につけようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/05 21:32

それ、明快に回答出せる人のほうが少ないんじゃないですか?


死にたくないから、死ぬのが怖いから生きてるって人が大半だと思うけど。

まあ、私は今は家内を残しては死ねません。しかし家内のために生きているわけでもないのです。
    • good
    • 1

男なら「惚れた女のために」



って言っとけばいいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!