プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に「嫌われたくないから尽くしすぎてしまう友達とはどうやって作るのか」と質問すると
「他人依存をするのをやめる、期待するのをやめる」と言われ本当その通りだと思いました。
でも実際友人になる人を選ぶために元々仲の良かった人を切るとなると怖くなります。
自分には何が残るのか、一人が怖い、惨めになりたくない。もう生きるのをやめたい
いい方向に考えるのが苦手でよく明るいと言われますがどちらかと言うと暗い人間だと思います。

親に「今倒れてタヒぬってなってもあまり後悔することがない」というと「それはお前がまだ少ししか生きてないからで、これからもっと楽しいことがたくさんある」と言っていました。
しかし、私にとってはこれから先楽しいことが沢山あると言われても辛いことの方がそれ以上にあるのが耐えられません。

鈍臭く、バカで後ろ向きでしか物事を捉えられない。
他人に依存しプライドばかり高い自分が本当に嫌になります。
うまく生きる方法がわかりません、消えれるものなら消えたいです。
私はどう生きていけばいいのでしょうか

クソみたいな質問、駄文長文ですみません

A 回答 (2件)

生きるとは、

死ぬまでの
長い時間の
暇つぶしです。
その時間を
あなたがどのように
使おうと
あなたの自由です。
どんな素晴らしい
人でも、
結局は、死ぬ瞬間は
一人です。
あなたは、
好きな事、やりたい事
をやって
死ぬまでの時間潰しを
して下さい。
    • 0

そもそもそういう友達を作ること自体間違ってますよ!確かにこの世の中辛いことばっかだけど耐えて乗り越えていけば価値が磨かれますよ!

人間辛いことがいっぱいあった方がもっと魅力的に成長できますからね!もてますしその分幸せもいっぱいです!間違えたらダメなのが、虐められたり辛い思いして来た人ってそれがあったから強くなれたんじゃなくて乗り越えたから強くなったんですよ!だから変な方向に逃げてばっかじゃなくて今の自分を受け入れて乗り越えるしかないです!そうすればみんなを引き寄せるような幸せになります!多分その時も辛いこととか沢山あると思いますけど、幸せなんでそんなこと感じないと思います。今辛いから辛いことを大袈裟に感じてるだけで幸せになればそんな事無いです。頑張ってください!
    • 0