アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親は自分のことなんて全く心配しません。
風邪をひいたり、熱を出したりしても「そんなの嘘だろうが」とか「仕事できなくなるだろうが腹立つ」とか言われます。
しかも小さい頃から「仕事だるいわ」だの「仕事やめたいわ」とか愚痴言ったり、独り言もすごくうるさいです。
他の人と比べるなとか言うくせに成績のことなどはすぐに比べます。
学校でも先生に恵まれないし、家でも自分が必ず悪いみたいな感じになります。
すぐに脅されます。
パートだし大した稼ぎもしてないのに文句ばかり
なにが楽しくて生きていけばいいんですか?なんのために生きていけばいいんですか?
消えようとしても消えたくない、怖い、と思ってしまいます。
もう声も聞きたくない、顔も見たくない、暴力振られるのが怖い、殺されるのは嫌だ、という気持ちがずっと残っていてもう嫌になりました。
中学生は親に従うしかないのでしょうか...

A 回答 (7件)

友達の親に話して! 



なるべく多くの人達に! 

大嫌いな親に、ボロカス文句を言ってくれる大人を探して! 

親に怒られたら、また文句を言ってもらって! 

誰もいなかったら 君が 暴れて!文句を言ってね! 

おとなしくしてたら、バカ親は、つけあがるだけだよ! 

調子に乗るだけだよ! 

力いっぱい文句を言って!
    • good
    • 0

こんにちは。

大変な状況ですよね、、。暴力もあるのでしょうか。
日々、暴力を振るわれるかもしれないという不安感や、一方的に言われてしまう状況に耐えるのもすごく苦しいことだと思います。

児童相談所についても回答している方がいらっしゃいましたが、身の安全が確保できない場所にいるのはやはり心配なので今の状況など相談してみて欲しいなと思いました。
もし、そういったところへの相談に抵抗があるようでしたら、こういった相談窓口もあります。
抱え込まずに、誰かに話して欲しいです。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
中には年齢や性別を限定しているところや、遅い時間まで相談を受け付けているところもあるようです。

どうか1人で抱え込まずにいてくださいね。
    • good
    • 0

悔しい気持ちはバネにして自立出来る日まで頑張りましょう!


パートで大した稼ぎにならない人の苦しみが想像できないやつは黙って辛抱してなきゃね?当然。
自立した時にしっかり生きて行けるよう今の嫌な気持ちを積み重ねていけばいいのですよ。
    • good
    • 0

熱を出した時、結構ひどいことを言われているんですね。

ただ仕事を休んで看病してくれたり、病院に連れて行ってくれたりはするんですか?口できついことを言っても、そういうことをちゃんとしてくれるなら、最低限親の務めは果たしてくれていますね。
「暴力振られるのが怖い」とありますが、実際に暴力はありますか?「しつけ」と称して子供を殴ったりするのは、児童虐待の可能性があります。
暴力かどうか分からなくても、辛いなと思ったら、「189」に電話してみてください。児童虐待の電話相談番号です。
24時間受付しています。

https://www.gov-online.go.jp/cam/no_dvca/ca01/#: …
    • good
    • 0

>中学生は親に従うしかないのでしょうか...


親の庇護を受け、親の家に住む以上は、それは絶対です

親が決めた事は、その家のルールです
親の庇護を受け、親の家に住む以上は、守るべきルール

これがが、例え理不尽でもね。

嫌なら、家を出て自活する事。中学生ならそれが出来るまでは 我慢するか
話し合って親を納得させるしかない
    • good
    • 0

「食費寮費光熱費無料」でgoogleやyahooなどを検索すると沢山ヒットします。

中学のうちは我慢するしか無いですが、中学を卒業したら「食費/寮費/光熱費/無料」の住み込みの仕事をして、親から離れて自分一人で生活する事が出来ます。食費の全額は出なくても、食費補助の仕事もあります。期間限定でリゾートで「食費/寮費/光熱費/無料」のアルバイトをして見て体験するのも良いかも知れません。
https://hotelswork.net/job/detail/219
https://sougo-career.jp/special/free-dormitory/? …
    • good
    • 1

べたべたに構われて、重箱の隅を突かれるように、箸の上げ下ろしまで拘束されるよりましです。


子離れができていていいじゃないですか。
心配しなくても、直に18歳になります。
18歳になれば、家を出て独立して、自由に自分のしたいことだけをすればいいのですよ。
それまでの辛抱!
それまでは、触らぬ神に祟りなし、出来るだけ関わらず、逆らわず、接点を持たずに生活しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!