dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在22歳の弟がいます。
弟は世間知らずで、お人好し。
と言うよりかは抜けている?そんな人間です。

幼少の頃から人と関わるのが苦手で勉強等も出来ない、唯一の取り柄と言えば美術と工作に関しては天才的に力を発揮する、それくらいです。
興味のある事に関しては知識が膨大なのですが
興味のない事に関しては全く興味を示さない、そんな人間です。
免許も無いし何の資格もない。
恋愛にも興味を持たない。

ちゃんと働いてお金は稼いではいます。
親の誕生日にはプレゼントを買ったり、困ってる人を放とけなかったり…優しい所もあるのですが
寸借詐欺にも騙されたりして…

バカなのか?お人好しなのか?。

正直、弟が心配になります。

両親も私も、こんな抜けている弟が、今後、大丈夫かな?なんて思います。

こんな弟を、どう思われますか?

A 回答 (4件)

ふざけた煽りではなく真面目に言いますが、


発達障害の可能性が高いと思われます。
生まれつきの性質(障害)なので、治療したら治るってことはありませんが、カウンセリングや指導で多少(本人が)生きやすくなります。
ご家族も希望すれば助言してもらえると思います。
ですので専門医に相談されるとよいと思います。
    • good
    • 1

素晴らしいとおもいます。



何らかの発達障害かもね
大人の発達障害を検査判定、診断できる精神科で検査するのもいいかもしれないです。

あなた方家族が支えてあげればいい事です。
    • good
    • 0

騙されるところだけお金の話は信用しすぎないでって話せば後は完璧な人間だと思う。

    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!