dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラクエVやMOTHER2、クロノトリガーなどの昔の名作が最新機種でリメイク発売される可能性はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

ファミコン・スーパーファミコン時代の名作を、PlayStation・PlayStation2やニンテンドーDS・3DS等へ移植・リメイクされて発売されたケースは多いのですが、PlayStation2やニンテンドー3DSでリメイクして発売された名作を更に現在の最新のゲーム機であるNintendo SwitchやPlayStation5で発売する可能性はかなり低いですね。

SONYのゲームアーカイブであるPS NowやNintendo SwitchのNintendo Switch Onlineでの提供でなら、まだ可能性として残されているくらいかなと思いますが。
    • 0

リメイクは難しいと思います。

コストを回収できるほど売れるとは思えません。
    • 0

HDリマスターとしてならあるかもだけど、

FF7みたいにストーリーそのままでほとんど作り直し、みたいなことにはならないでしょうね。
すでにPSだのDSだのでリメイク1回2回出てますし…
    • 0