プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合いだした彼氏からスマホの待ち受けにしたいから次会った時に写真を撮りたいと言われたのですが、写真はNGにしたいので嫌だなーって感じです。

付き合いはじめでこの先どう転ぶかもわからないし(案外あっけなく別れるかもしれない)、画像として残されるのはなあ・・・と。

しかも手持ちにある気に入った写真を送ってほしいではなく、新たに撮りたいというのが若干引っかかりました。まさかエロ写メ撮るつもりではないと思いますけど。

それに見るだけなら待ち受けじゃなくて画像フォルダでいい話なので、あえて待ち受けにするのはある意味まわりに自慢したいのかも知れませんが、自分は待ち受けにされたら何かの拍子に人に見られ、(例えば職場などで)それ誰?みたいな流れから知らない所で好奇の目に晒されるのも凄い嫌だなと思いますが・・・。

結構本気な感じでメールで聞かれたので嫌なことは嫌だとはっきり言っておきたいのですが
波風立たない言い方ありますか?
本当の理由は画像を残したくない、見知らぬ所で好奇の目に晒されたくないですが、別の言い方でサラっと断りたいです。

A 回答 (3件)

若いカップルで彼氏彼女の写真をスマホに使ってる人が多いからね。

そういうのを見て「羨ましいな、俺もしたいな」と思ったんじゃないかな。つまり、あなたとお付き合いして浮かれてる。後はあなたが決めることだけど、その辺は彼に乗ってあげても良いように思うけどな。
    • 0

お硬い人

• 0

ラブラブですね(o^-^o)

とりあえず、自画像を描きましょう! そして、その絵を彼に送って、待ち受けにしてもらえばいいと思います。

もし自分で描けなければ、似顔絵のプロにお願いすれば、万事休す!
    • 0