プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性の27歳って、若々しさは無くなってきてますよね?

質問者からの補足コメント

  • 佳子さま27歳のニュース見ました。
    「若々しさは無くなってきている」を別の言い方にすれば、
    「この人の30代の姿が想像できる」
    「社会慣れして衝動に抑えがあるかのような落ち着きが感じられる」
    です。

    身近に27歳の女性がいますが、やっぱり例えば5年前の22歳頃(やハタチの頃とは全然違う)
    どの年代でも今と5年前を比べれば、違うのかもしれませんが、鮮度がピークにあるがゆえか、分岐というか、成熟期への移行の時期というか、そういうものを感じます。

    それ以上の人から見れば、20代が後半だろうが30代40代も若いでしょう。

    ここで私のいうのは、無鉄砲な躍動感というか、そういうのが無くなったというか。

    やっぱり上手く言えません。



    現在27歳の有名人(今もよく見る人)

    女性
    二階堂ふみ
    伊藤沙莉

    男性
    吉沢亮
    瀬戸大也
    大谷翔平
    羽生結弦

      補足日時:2021/12/29 13:57
  • 27歳の有名人
    敬称略です。

      補足日時:2021/12/29 13:58

A 回答 (3件)

男性目線ですが、確かに20代前半の様な若々しさは


減少すると思います。

ただ、老けたとかそういう感じでもなく
性格による個人差もありますが
落着いた感がありますので
アラサー女性は綺麗事抜きにして
女性として一番魅力的な年齢だと思いますよ。

あくまで個人的な価値観という事で
ご了承ください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
一緒に暮らす身内ではなく、他人だからこそ、感じる、
この”変わり具合”?

老けた ≒ 立派になった・社会人になった。
(あるいは、そうなりつつある)

例えば、
40代で20代の人のことを「まだまだ若いね」
50代で30代の人のことを「まだまだ若いね」
60代で40代の人のことを「まだまだ若いね」

そんな風に自分の中で寛容に称えても、実際、歳を重ね熟成なり向上するものもあるかもしれないけど、何らかの”衰え”は在る。
鈍くなった部分が出始める。



へえ27歳になったんだ?でも僕からすればまだまだ若い。



それは相手への配慮か、社交辞令、自分への慰めか、余裕を気取りたいのか、

同じ時代に生きていれば、自分も相手も確実に成長と経年劣化がある訳で。

お礼日時:2021/12/29 14:28

いや、そんなことないですよ。


人にもよりますが、
中年の男からみれば、まだまだ「ピチピチ」で魅力的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は回答者様より年上の可能性あるかと思いますが、
反射的にそう返す気持ちよく解ります。

でも、

ホントですか?
内面含めよーく見てますか?27歳を。

とも思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 14:08

人によるけどそんな事はないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooでは、質問者の言うことには、
「そうかもね」という投稿より、「いやそれは違うよ」という内容の投稿の方が多く寄せられます。
それは、反論こそ、書く・投稿する原動力になるからです。

主張に対して、反射的に拒否するのは普通。
(それなりの歳の人なら誰でも自分の考えはあるから。)

意見を聴く準備、汲み取る準備が在る人、そういうコンデションの人は反論するにせよ、意見を咀嚼したうえでの、反論でも肯定でもない、自身の考えを寄せるでしょう。

それは違うよ。うん。で終わってしまうと、自分はこの事柄をあなたと一緒に追及しないで終わってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/29 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!