電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳独身女性は行き遅れですか?

A 回答 (37件中1~10件)

とんでもないです。


30代以上で独身の人も結構いますよ。
結婚したい状況になった時が適齢期です。
    • good
    • 1

今は40代で結婚する人もいるんですよ!

    • good
    • 1

違います!40歳で結婚している女性近場に三人居りますよ。

自信持てる持って諦めず間口を広げて頑張ってゲットして下さい。幸運を祈り上げます。
    • good
    • 2

行き遅れと考えてはいけません。

結婚するもしないも自由です。結婚しても昔と違い、離婚の多さにも驚きます。結婚を焦る必要は全くありませんが、日本人の結婚年齢(初婚平均)は年々上がり、女性の平均年齢は29歳を越しました。東京は30歳を越しています。晩婚化の傾向です。周囲の男女も30歳代で未婚がかなりいますが、30歳後半で結婚した女性がいました。子どもも出来、今は育児の真最中です。20代後半・30代・40代の未婚の男性から見たら27歳の女性は憧れの歳かもしれませんよ。行き遅れとは老け込んだ考え方と思います。今は若いと仕事・趣味に熱中し楽しく過ごしましょう。結婚も所詮縁ですから焦る必要もありません。
    • good
    • 2

現代においては行き遅れではない。



しかし、もう本命と出会ってないと、この先行き遅れになる。

子が欲しいなら、本当は30までに子を産んでおくべき。

しかし、現代においては子が要らないという人もいる。
    • good
    • 0

行き遅れかどうかはその人が何歳までに結婚したいか、で考えが変わると思います。


私の友人は子供の人生を逆算して結婚しました。
「この年齢までに結婚して、この年齢までに子供を作れば、成人した時に私が何歳になるから大丈夫」と。
    • good
    • 0

私は都内在住の46歳独身男性です。

私のいる環境では、27歳の女性は行き遅れという概念にはならないです。


どういった観点における「行き」なのかは不明ですが、早ければいいというものでもないかと。その人それぞれに【適した時期がある】と思います。


自分自身の判断を基にして焦らないこと、が何より重要だと思います。
    • good
    • 1

そう思う人もいると思うけど、私はそう思いませんね。


「適齢期」という言葉も嫌いだし、
結婚したいと思う人がいなければ別に何歳でも構わないと思うし、60歳で今まで一度も結婚したことがない人がいても別になんとも思いません。

何か問題があるんだね。って思う人の方が問題があるし、ある意味ずっと独身の人の方が軽薄に結婚して浅い理由ですぐ離婚する人より真面目だと思います。
    • good
    • 1

まあね~。



私は現在42歳ですが、同級生は26歳で結婚しましたし、年上の知り合いの方は40代で結婚しました。当の私は病気で行き遅れ、結婚したのは37歳です。

結婚は、人それぞれですね。

自分だけの結婚の道を模索されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

今幸せかが問題で、結婚は重要じゃないと思います。



なぜなら、結婚=幸せではないからです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!