アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳 独身女性 実家暮らしです。

皆さんは実家に入れるお金の相場いくら位だと思いますか。

(携帯代などは勿論別m(_ _)m)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

そうだなぁ。


各家庭で事情も違うし、相場…
決められないでしょう
ちなみに私が実家に住んでいた時、家賃分を支払ってました。
    • good
    • 0

一人で暮らしてもかかる家賃と光熱費の金額です


親子割引としても10万は入れましょう
一人暮らしをした時に生活レベルが落ちて暮らしにくくなります
    • good
    • 0

親の収入が下がってゆく中でどれだけのサポートが出来るかです。


私が仕事をし出した時に父が10万円を入れるように言いました。
私は毎月10万円3年間入れていましたが、転職を機にそれが出来なくなりました。
ただ、父は私の渡した10万円をすべて預金しており、転職後も続けてしてくれていました。
今は、父から預金を受け、その資金を投資に回して増やしています。
一般的には3万円くらいまでが多いと思います。

しかしながら、実家であれば、親子関係ですから、無理をするものでもなく、その代わりご自身でも貯蓄をされておくと良いと思います。
あなたの所得にもよりますので、くれぐれも無理せず、ご自身の資金管理を正しく心掛けるのも・・。
    • good
    • 0

5万位入れてもバチ当たらないよ

    • good
    • 1

家賃5万、食費2万、光熱費1.5万計8.5万位が普通です。

    • good
    • 1

具体的な金額は地域や家族の構成などによって異なりますが、一般的には家賃や水道光熱費、食費などの生活費として月に数万円から数十万円前後を支払うことが多いと考えられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!