アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳独身女性は行き遅れですか?

A 回答 (37件中1~10件)

結婚式場で働いてますが、


27なんてまだまだです!
    • good
    • 0

まだだと思いますよ



第二の結婚ラッシュ時期あたりだと思いますよ
    • good
    • 0

>27歳独身女性は行き遅れですか?


令和どころか平成の時代でも未婚が普通。
40超えたら気にするレベル。
    • good
    • 0

27歳で行き遅れだったら世の中どうなるのよ。


って話です。
まったく問題ないかと思いますよ。
それを考えるならば30超えてからじゃないでしょうか。
30まではそんなこと考えななくていいかな。
    • good
    • 0

生殖機能は晩婚化してないから気をつけたほうが良いと思う。

男女ともだけど。
    • good
    • 0

30までに(//∇//)


全然今からです
会って会いまくって
自分を売り込みましょ♡
    • good
    • 0

まだ大丈夫ですが数年なんてすぐなので油断は出来ないと思います

    • good
    • 0

行き遅れとは思わないが「時は金なり」で、今行動しないと駄目だと思う。


出会いから2~3年掛かるならまだ30歳で結婚出来ます。
    • good
    • 0

厚労省の調査によると、女性の初婚年齢は29.6歳ですから、27歳は「行き遅れ」とは言えないでしょうね。

    • good
    • 1

昭和の頃までだと、まさに「いき遅れ」という言葉 当たり前につかわれ、24歳あたりをすぎると、いわれていました。

ここ30年くらいは口にだしていってはいけない言葉です。

高卒や短卒で就職して、3年もたつとベテラン扱い、5年もいたら大ベテランで、いつまでいるの? いき遅れるよ なんて平気で会社のオッさんはいい、親戚のオバサンが大丈夫なの?と世話を焼いてきたのです。

なので、みんなそれくらいまでに結婚していったというのもあります。
人それぞれ なんて言葉はないです。

とはいえ 今も 結婚する年が遅くなってきたとはいえ、25〜28歳くらいがピークですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!