電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニー系のテーマパークの雰囲気に違和感を覚えた事は?
ありませんか?
正直な心でお答えください。

A 回答 (4件)

雰囲気ではなく、独自ルールとか独自の常識みたいなのに強い違和感を感じることはあります。


何をするにしても数時間も並ばされるような状況は現実社会では普通ではないし、値段の割にあそこまで質の低い飲食店も日本の街ではまず見ない。
モノは殆ど変わって無いはずなのに、入場料は年を追う毎にどんどん上がりオープン当初の倍以上になっています。入園者数は激減してるわけでもないところを見ると、値上げ分はそのままディズニーの懐に入っているよう。
ディズニーリゾートはブラックとして知られているのに、キャストは意地でもポジティブじゃなきゃいけないのも違和感あるし、そもそも「夢の国」として扱って当然みたいなルールがもはや違和感の根源。
そう考えると、普段は絶対そんな格好出来ないタイプのくせにディズニーにいる時だけ変なコスプレしてる客達も「夢の国」ルールの被害者のように見えてきて・・・。
そういう「ディズニーなら許される」みたいなルールに、強い違和感感じることはあります。

でも、いかに集客して効率良くお金を集めるかに関しては、日本人ではとても思いつかないしたたかさがあり、「アメリカンビジネス」に圧倒されるのと同時に、素直に関心します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独自ルールや独自常識に違和感を感じるのですね。
数時間の待並び、値段の割に低質飲食店、入場料年追値上、ディズニーキャストはポジティブでなければいけない、ディズニー訪問時だけの変なコスプレなどですね。

お礼日時:2021/12/30 11:35

いや、あんなところに金払って行きたがる暇人には違和感があるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金払って行きたがる人に違和感を感じるのですね。

お礼日時:2021/12/30 11:30

最近は空いてるよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空いているんですね。

お礼日時:2021/12/30 11:35

待ち時間長い。


混んでる。
炎天下のランドで無風はシンドイ。

いくなら冬場の空いてる日。

30歳まで。

若い頃は、楽しかったなあ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ち時間長で、炎天下はシンドイですね。
30歳までくらいですよね。

お礼日時:2021/12/30 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!