プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにではなくて歌詞にある曲です。
なるべく一回に1、2曲でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ぢぢぢぢぃ 様
    早速のご回答ありがとうございます。
    質問の書き方が悪くてすみません。
    歌詞に~~~が有る。は、
    (タイトルに無くて)歌詞に~~~が有る。
    のつもりだったのです。m(__)m
    再回答頂ければ幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 06:35
  • あぐねすさまさんれんとうごかいとうありがとうございます。さんこめはじょうくでしょうか?おちゃめさんでいらっしゃいますね。すきです(ほほえみ)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 06:41
  • neKo_deux 様
    ご回答ありがとうございます。
    「故郷に帰りたい」良いですね。
    私も質問の回答例に「一年生になったら」とどちらにしようか迷いました(笑)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 06:46
  • ハードボイルドさん
    ご回答ありがとうございます。
    ♪行こう行こう 日の山へ~
    フニクリ・フニクラですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 08:46
  • ハードボイルドさん、第二弾回答ありがとうございます。
    冒頭にボタ山、中頃に香春岳が出てきますね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 09:01
  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93 …
    せんば山は、ハッキリしないので「審議」ですね(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 09:11
  • 「あざみの歌」文学的な歌詞ですね。百合よりあざみですか。吉永小百合さんより中島みゆきサンが好き。みたいな(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 10:04
  • ううう~ん。
    歌詞にあるのは良いですが、タイトルに無くての条件でお願いします。
    m(__)m

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 10:12
  • ks5512 さん、ご回答ありがとうございます。
    邦題は「銀嶺の覇者」ですか。勇ましいです(笑)。
    イエスの事でしょうか?
    仏教でなくキリスト教世界を歌った曲のようですね。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 10:23
  • タマタマポチさん、ご回答ありがとうございます。
    「坊がつる」は地名ですが歌詞の中に「山」の文字は
    いっぱい出て来ますし「大船」は大船山の事ですから
    質問の条件はクリアしてますね。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/30 10:34

A 回答 (37件中1~10件)

山の歌‼️ダックダックス(´▽`)森のくまさん‼️(^◇^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

堺太郎丸さん、回答ありがとうございます。
♪ 山で吹かれりゃよ~若後家さんだよ~
題名は山男の歌ですね。山の歌ではありません。念のため(笑)
( ¯Д¯)ノ 森のくまさん 山もmountainも出て来ません。却下!

お礼日時:2022/01/10 15:58

青い山脈‼️って歌あったよね‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ^_^)/そうそう、ありました、ありました。
#30sakuratojyoruriさんに続き2票目です。

お礼日時:2022/01/08 18:19

あけましておめでとうございます(*^^*)


1曲か2曲だったんですね、ちゃんと見てなくてごめんなさい(><)、、

☆ I Still Haven't Found What I'm Looking For
♪ U2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスのアラベスクさん、あけましておめでとうございます。
ご丁寧に条件で再投稿くださり、ありがとうございます。
お年玉代わりの1曲は I Still Haven't Found What I'm Looking For
ですか。長いタイトルですね。初めて聴く曲です。冒頭にmountains
が出て来ますね。

お礼日時:2022/01/08 18:09

皆様あけましておめでとうございます♪



Ben E. King - Stand By Me


Joe Yamanaka - Mama Do You Remember ?
https://youtu.be/D4lGDHWDWnQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかした蜜蜂さん、明けましておめでとうございます。
新年1発目はStand By Meですか。良く耳にする曲ですが、
歌詞に山(Mountainですが)が出て来るのは全く知りませんでした。
蜜蜂さん良くご存知ですね。歌詞を全部、暗記されてるのですね。
2発目Mama Do You Rememberは,またまたYamanakaの山かと
思いきや。歌詞にしっかりMountain出て来ますね(笑)

お礼日時:2022/01/08 17:53

富士は日本一の山❗(*´∀`)♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺太郎丸さん、ご回答ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=Wvxk16-IcBM
♪ 富士は日本一の山~
日本と言えば①フジヤマ②桜木③スキヤキですよね。
男性なら③はゲイシャでしょうか(笑)

お礼日時:2022/01/08 17:37

読み返すとNo.7さんの回答と同じでした。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
人気曲2票目と言う事でドントマインドです。

お礼日時:2022/01/08 17:25

そう言われて直感的に思い起こすのが「Take me home,country roads」です。





歌詞の中の Blue Ridge Mountains は固有名詞です。ジョンデンバーはウエストバージニアへ行ってない時点でこの歌を作詞・作曲したそうですよ。でも情感たっぷりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老川散歩さん、ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!想像力だけで作詞、作曲したのですか!凄い
行った事はなくても映像でイメージは出来てたのでしょうね。
この曲は数多くのヴァージョンがYouTubeとかに上ってますが、
貼ってくださった女声コーラスが入ったこのヴァージョンが
一番好きです。歌ってるのは誰でしょう?もしかしてオリビア?

お礼日時:2022/01/08 16:58


これは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜と浄瑠璃さん、ご回答ありがとうございます。
青い山脈良いですね。貼ってくださった映画は吉永小百合さんと
二谷英明さんしか分りません。昭和の薫りプンプンですね(笑)
劇中の女子高の校名と教員室の額縁には(爆)

お礼日時:2022/01/08 12:34

山、じゃなく嶺、だけど、これでもいいのかな?



真白き富士の嶺(ね) 緑の江の島
仰ぎ見るも 今は涙
帰らぬ十二の 雄々しきみたまに
捧げまつる 胸と心

ボートは沈みぬ 千尋(ちひろ)の海原(うなばら)
風も浪も 小(ち)さき腕(かいな)に
力も尽き果て 呼ぶ名は父母
恨みは深し 七里ヶ浜辺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛栗鼠さん、ご回答ありがとうございます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%99%BD …

レコードは1915年リリースの歌謡曲!!
根はともかく嶺は山と同義ですから大丈夫ですよ。
ご存知の飛栗鼠さんは何歳でいらっしゃるのでしょうか。
もしかして百歳超でいらっしゃいます?

お礼日時:2022/01/08 12:23

古いですが、「がんばれドカベン」。



歌詞の中に、「がんばれがんばれドカベン。山田太郎~」

と、山が入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r32bestさん、ご回答ありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=xCTos21Zovk

がんばれドカベン ♪ 気はやさしくて力もち~って

桃太郎さんみたいですね(笑)

お礼日時:2022/01/08 12:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!