dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼します。
付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
私が19で彼が27です。
彼はいつもデートする時に家まで迎えに来てくれるのですが、私の父が、「家の前まで迎えにくるのならそろそろ一言、お付き合いしてます。〇〇です。って挨拶くるべきだよね。」と言われています。
私は結婚の前とかに挨拶するもんじゃないのかと思っていたので恥ずかしながら驚いてしまいました。
彼も今まで長く付き合った人がいないと言っていたのでそういうところまでは深く考えていないんじゃないかと思っています。
彼は付き合う前に結婚は早くしたい。と言っていて、私も結婚は早くしたいな。と言う話をしたことはあります。私からお父さんに会わない?と言おうかな。と思ってるんですけど、一般的にやはり挨拶とかは実際結婚するしないおいといてするものなのでしょうか。
ご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様たくさんのご意見ありがとうございました!彼とは真剣に付き合っていますし、今後のことを考えると今度来た時に彼に挨拶をしてもらおうと思います。
    皆様の意見を聞けて納得させられるものがたくさんあり助かりました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/01/02 13:30

A 回答 (8件)

27歳になって二十歳前の娘さんとお付き合いしている立場なら、年上すぎる(世間的なイメージに過ぎませんが)彼氏さんが親を安心させる為にも、本来は彼氏自身から「ちょっとご挨拶させて」と言えるのが私のようなシニア世代から見た大人の男と言えます。



毎回送ってくれて家の近くまで来てるのに挨拶することに気が回らないのでは、本当失礼ですが、会社での昇進有りの人かなあ(気が回らなさそうで)と思ってしまいました。私の夫も黙っていると親に挨拶するという気の遣い方ができない人なので、「ここでご挨拶のタイミングよ」と、こっそり入れ知恵していました。


ご結婚の意志があるなら、あなたも親に対しての彼の印象がアップするように、協力なさったほうがいいですよ。たかが挨拶、されど挨拶です。
    • good
    • 1

27の彼の方が世間知らずです。


常識がわかっていない。
    • good
    • 2

未成年と付き合うのなら挨拶は必要ですが普通親に会うときは結婚を前提にする物です。

遊び程度にそこまでする人は居ません。結婚を迫られている気がして逃げますよ
    • good
    • 0

お父さんに1票。



あなたは二十歳前の子供でも、相手はいい年した大人です。高校生カップルじゃないんだから、挨拶ぐらいはちゃんとしましょ。

なんどか自宅に送迎しているなら、ちょっと顔を出して挨拶はするべきです。
ってか、した方のがお互い、今後のためにも良いですよ(๑•᎑•๑)

彼女の自宅まで何度も来ているのに顔も会わせたことがないんじゃ、彼氏の印象悪くなります。

言われなくても、玄関先でよいので挨拶を交わし、「お付き合いをさせていただいている◯◯と申します!挨拶が遅れて申し訳ございません。今日は◯◯ちゃんと◯◯に行ってきますね(๑•᎑•๑)ノ ◯◯ちゃんお借りします(๑•᎑•๑)♪」みたいに、ハキハキとできたら100点ですね!

先手必勝だと思って大人の対応しましょう。

一般的には、真剣ならば挨拶はしておいた方が良いですよ。
プロポーズし、結婚が決まったまったらする人もいるけど、今回はお父さんがそう望むのです。
それがあなたの家では常識なのですよ。

彼氏にはきちんとあなたの家庭の様子を話し、協力してもらってください。
彼も薄々分かっているはずです。
「お父さんに会わない?」ではなく、きちんと状況を彼に伝えて、二人で対応(段取りなど)を考えましょう。
    • good
    • 1

結婚は別にして、家まで迎えに来るのなら挨拶すべきでしょう。



高校生ならともかく、彼は立派な大人なんですから、筋通すべきです。
    • good
    • 2

一般的には、挨拶もしないのに家の前まで迎えにはこないと思います。

迎えに来るとしてもちょっと離れたところにするのが普通ではないかと
また、普通は付き合っている段階ではかしこまって挨拶もしないので、提案するならあなたの家でおうちデートに誘うくらいが良いと思います。
その時に夜ご飯でも一緒に食べてさらっと紹介してはどうでしょうか
    • good
    • 1

全く姿を表さないなら別ですが、いつも家まで来るのに家族に挨拶しないというのは違和感を感じます。

    • good
    • 1

その人の価値観にもよりますが、やはり本気で交際したいと思っているなら誠意は見せて欲しいですよね。



 結婚するしないに関わらず、「お付き合いさせて頂いてます」ぐらい言ってくれた方が安心するでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています