プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に新宿→三ノ宮に高速バスで行きます。到着した日の午後から友達と合流する予定なのですが、バス到着は早朝6時頃でそれから友達と合流するお昼過ぎまで一人でどう過ごそうか悩んでいます。今回神戸は初めてです。女性一人でも気軽に楽しめるところやここ見といた方がいいよ!なんてところがあったら是非ご紹介下さいませ。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

田舎町ですからね・・・。


ホントの早朝時間帯は結構辛いと思いますよ。
なんとか9時か10時頃までサテンで粘って、
異人館街、南京町程度でしょうか・・・。
博物館、美術館・・・でも開く時間になっちゃえば
待ち合わせまですぐですもんね。
申し訳ないですね、住民として。
あ、私とデートします(笑)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます♪
じゃー是非お相手を…とお願いしたいところですが
オバサンの相手をさせるのも申し訳ないので(笑)
教えて頂いたコトを参考に
もう少し調べてみようと思いまーす。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 00:29

天気が良ければメリケンパーク等に足を延ばして


海辺を散歩すると気持ちが良いですよ。
ただやはり繁華街だけにお店などは殆ど開いてません。
コンビニはちょこちょこあるので
飲食には困らないでしょうがちょっと持て余すかな。

夜行バスでお疲れでしょうし
駅前には何件か漫画喫茶もあるので
そこで少し仮眠を取られてはいかがでしょう。

ここは私のお気に入りです。
3時間パック位を使ってちょいと一眠りしたら
お店も開き出すのでそこから行動を開始した方が
一日たっぷり楽しめるでしょう。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂きありがとうございます♪
メリケンパーク、お天気よければ気持ち良さそうですね。
漫喫ものんびり過ごせてよさそうです。
URLチェックしました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 00:43

早朝、女性一人であれば、あちこち移動しないほうが良いと思います。



さて・・・どうしたらいいでしょう?

まず、JRの構内等に開いているコーヒーショップなどがあればそこで少し時間を潰しましょう。
モーニング等があれば注文して腹ごしらえをしましょう。 
                         それから・・・・
人の流れがある程度出てきてから
生田神社・中華街など散策されたらいかがでしょう?

私は早朝の三宮周辺に詳しくないので、この程度のアドバイスしか出来ませんが・・・・

以上 参考になりましたでしょうか?


神戸の中華街
http://www.plastic-rouge.com/souten/s_koube.htm

参考URL:http://www.ikutajinja.or.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
確かに一人でうろうろしない方がよさそうですね。
教えて頂いたURL見ました。
中華街いいなぁーと興味津々です。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 01:22

高速バスの移動はかなり疲れると思いますので、喫茶店で一休みされるのが良いと思われます。



新宿からという事ですので、仮にニュードリーム号で来られるとすれば、到着が8時前ぐらいになりますので、スターバックス等のカフェがちょうど開店する時刻だと思います。疲れが大きいときはそのまましばらくお休みに、歩く気分になられたら、神戸市役所のすぐ南にある東遊園地(駅から徒歩10分弱)や、旧居留地を散策されてみてはどうでしょう。

午後の待ち合わせに時間の余裕があるときは、有馬温泉なんかをお勧めしたりしたいですが、ご都合が判りませんので参考程度に。

南京町へ行かれる時はJRに乗って1駅の「元町」下車後、南(海)側へ徒歩5~6分、異人館方面なら、三ノ宮駅から国道2号線を挟んで南にあるそごうの前の市バス停留所(歩道橋で渡れます)から、7系統(神戸駅前行き)に乗って、山本通3丁目下車すればすぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
今回初めての深夜バスなのでどれ程疲れるか
よくわからないのですが教えて頂いたように
まずはひと休みして散策でもしてみようかと思います。
いろいろ詳しくご説明頂いたので参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 01:31

6時くらい。

神姫バスですね。

三宮の駅の南側にドトールが数件あります。
2時間くらいは潰せますね。
他にメリケンパークオリエンタルの朝食バイキング2500円で如何ですか?
6時半からあいてますよ。

ちなみに近くの百貨店(そごう、大丸、丸井、阪急)は10時からです。

駅周辺の公園は変な奴とホームレスが一杯です。
ちょうど集合の時間くらいがちょうどいい時間なんですがね。

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
バイキング美味しそう!
ただちょっと予算オーバーなので
次の機会に行ってみたいと思います。
変な人には気をつけます。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 01:36

ひとりで行ける24時間天然温泉があればいいですね


あります。
神戸クアハウスと神戸サウナ&スパです。

参考URL:http://www.kobe-sauna.co.jp/  http://www.kobe-kua-house.com/ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
前の日の夜からバスなのでスパでさっぱりのんびり
いいかもしれません。URL参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2005/03/18 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!