アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてこのアプリはYahoo知恵袋と違い、真剣な質問をしてるのにゴミみたいに頭の悪いふざけた回答しか出来ない人が多いのですか?非常に迷惑なのでやめて貰いたいです。通報してるにも関わらず、運営も中々該当人物をアカウント停止しませんし。

質問者からの補足コメント

  • 「ちゃんと答えてください。」と予防線張ったにも関わらず無視し、一々迷惑なゴミ回答ばかりしやがるし。かと言ってyahoo知恵袋は運営が独裁的で訳のわからない基準で垢BANしやがり信用なりませんからここでしか質問出来ません。

      補足日時:2022/01/01 16:46
  • tobirisu氏への例
    ・インドとインドネシアの名前の関係性について質問してるのに「無関係と言う名の関係性」等と悪意を感じる訳のわからない回答

      補足日時:2022/01/01 17:00

A 回答 (5件)

>インドとインドネシアの名前の関係性について質問


インドネシアの名前は、「インドに近い島々」という意味に由来してます。
ただそれだけのことで、地政学的にインドネシアは、インドと中国を結ぶ東西交易路の真ん中に位置しているという地理的条件、そしてオランダの植民地だった島々が一つの国家として独立したということです。
回答はそうなります。
    • good
    • 0

再回答です。



「無関係です」といえばいいところをわざわざ「無関係という名の関係性」と回答するのは、たしかに悪ふざけですね。
でも、無料匿名で誰でも投稿できるサイトなので、人を攻撃して喜ぶ愉快犯的利用者がいるのは防ぐことができません。

善意ではない回答者もいることは承知の上で利用するしかないです。

対処としては、ほっとく、無視する、反論しない、などです。
ブロックしてもID取り放題なので、逆に刺激して粘着されるリスクがあります。

「調べてみては?」という回答については、
このサイトは「自分で調べて分からないことを質問しましょう」という前提があります。
検索などで調べることができそうな質問には、「調べてみては?」という回答がつくことはあり得ます。
悪意、とばかりは限りません。
    • good
    • 1

webでのサービスを、アプリで利用してることは知ってる?



アプリでお手軽に利用できるから、ふざけた利用者も発生するのは仕方ないと思いますよ。
アプリが登場しなかったら、ここまでおかしな状態にまでならなかったと思う。

迷惑利用者に対する運営の処分基準はかなり緩いと思います。
投稿内容のチェックも甘々です。
    • good
    • 1

Yahoo!知恵袋のほうが、無法地帯で滅茶苦茶だと思いますが・・

    • good
    • 3

ふざけた回答は迷惑で、そういうユーザはいなくなってほしいですが、


たとえばどんな質問をして、どんな回答があったのですか?

例を示してくれないと判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


・質問する為のアプリなのに回答が「自分で調べてみては?」の一言
・真剣な質問をしてるのに「なんで?」の一言ばかりで全く自分の疑問を述べようとしない悪意あっての話を噛み合わせようとしない回答

お礼日時:2022/01/01 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!