電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素人的な質問ですみません。Adobe製品に詳しくなく、クリエイティブクラウドの年間コンプリートプランを購入したら、インストールしてから1年使えるのでしょうか?購入した時点で1年なのか、最近Adobe製品を知り始めたため、教えていただきたく、お願いします。

それと古いバソコンでWindows10にアップデートしたものでも問題なく使えるのでしょうか。

A 回答 (1件)

おっしゃる通り購入したら1年間は使用できます。

Adobeサイトからクレジットカードで購入すれば年間プランの料金で1年間使用できます。

基本的には購入した1年後の月日になります。クレジットカードなら自動更新になります。

解約や費用については公式のカスタマーサポートなどに連絡したら教えてくれます。

パソコンスペックについては、osだけでは判断できないので公式サイトに行って確認してみてください。何をもって問題と認識するかについても人それぞれなので。
書いてあるのは最低限のスペックですが、実際には動作が重たかったりしますので、ある程度のスペックは必要かと思いますし、定期的なパソコンのメンテも必要です。特にWindowsはバックグラウンドで色々やってて動作に影響しますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり今後を考えると最新のパソコンを購入したほうが、よいですね。

新しいパソコンを購入してから、クリエイティブクラウドを購入しようと思います。

アドバイスありがとうございました。