電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを開くと、
Google Chrome というタイトルで「乗りものニュース」(こいつがいちばんたくさん出ます)
やYoutubeのおすすめ動画が次々と右下に表示されます。

消しても消してもしばらくで続けてうっとうしいのですが、
(今もつぎつぎ表示されています)
これって出ないようにできないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バージョン: 96.0.4664.110(Official Build)です。

      補足日時:2022/01/02 13:43
  • うれしい

    ゼロにはなりませんでしたが、半分以下にはなったようです。
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/03 17:34

A 回答 (3件)

設定>プライバシーとセキュリティ>サイトの設定>通知


「サイトに通知の送信を許可しない」にチェックしてみてください。
サイトごとに設定したい場合は、通知の送信を許可するサイトになっているサイトを削除するなり、ブロックするなりしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイトに通知の送信を許可しない」というのはなかったので、
「ブロック」にしました。これでうまくいけばよいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 19:06

No.1の者です。


設定⇒アプリ⇒ブラウザの設定とありませんか?
または、それに類似している表現は...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「アプリ」という表示はありませんね。
とりあえずNo.2さんのやり方に倣ってみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/02 19:07

できますよ。


通知が来たときに、通知の上の方に書いてある、urlを見て、メモしてください。
その後、設定から「通知」を開いてそのurlをオフにしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定を開いても「通知」が見当たりません。
どこにあるのでしょう。

お礼日時:2022/01/02 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!