プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後に部屋出る人がテレビ消すの常識ですよね

A 回答 (5件)

アレクサが消してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代ですね

お礼日時:2022/01/02 19:47

勿論、それが常識ですよ。


3人部屋にいて、2番目の人が部屋を出る時にテレビを消してしまっては、残った1人に失礼ですし、非常識です。万が一、いっしょに3人出ることであれば、2番目出る人が消しても良いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね

お礼日時:2022/01/02 19:47

ご指摘のとおりでございます。



仮に、最後に部屋出る人がテレビを消さないのすれば、だれが消すんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消さないつもりなんですかね?

お礼日時:2022/01/02 19:48

仮に最後の人が殆どテレビを見ずに本でも読んでた場合などはその前に出ていく人でも良いかと思います。


「オレ最初から見てねーし、つけてもねーし」と言われそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう屁理屈する人いますよね

お礼日時:2022/01/02 19:48

まあ常識とは思いますが、それを常識とは思わない人に押し付けようとしても無駄でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦める必要もありますね

お礼日時:2022/01/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!