プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、こんばんは。
私は23才の女です。
最近、目の周辺がカサカサになり、カブレて
慌てて病院に行きました。
この季節だからだろうと言われて
ステロイドを貰って帰りました。
しかしあまりステロイドは良くないと聞き
数回使用してヤメました。

カブレは収まったけど
目の周辺は相変わらず少しカサカサで
何よりも目の下のシワがスゴイんです。
友達にも
『おばあちゃんみたいだね』
って言われた位ホントに酷いです。
メイクをしてなくても目の下に結構目立つ
大き目のシワやチリチリしたシワがあります。
メイクするとファンデが隙間に入って
余計に目立って汚くなります。

こーゆう場合はどうすれば良いのでしょう??
私の肌はインナードライですが
最近、目の周りや鼻の周りはカサカサです。
しかし顎は油分が多いのかニキビが沢山あります。
23才でこんなにシワがあると恥ずかしいです。

カサカサがシワの原因だ!と思って
ちふれの美容液を塗っていましたが
信じられない位のニキビが出来ました。

何かシワまたはニキビに効果のある
化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・
何でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

29才(女)、童顔なのに目の下のシワと戦いつづけています。


油断するとすぐシワが1本、2本・・・
シワ対策に「目元用のパック」はどうですか?
と思いました。

SK-IIとかの高価なものでもイイと思いますが、
マツキヨとかの、ドラッグストアとかで手に入る
「ははぎく」のシリーズのパックも、よいものですし
安くて、がしがし使えるのでイイと思います。
(香りがカモミール系なので、精神的にもいいかも?)

でも、「かぶれが出て皮膚科に行った」とのことなので、
新しいものをすすめるのはちょっと怖いので、
普段からお使いの化粧水をコットンに含ませて、
目元をパックされてみてはいかがでしょう。

水分が足りなくなる季節なんで、それだけでも効果あると
思います。
あとは、アイメイクをしたら、きちんと、やさしくリムーバーで
落としてあげてください。
リムーバーは品質のよいものをつかってますか?

ちなみに、私の中でアイクリームの一番いいものは
シスレーのシスレイヤシリーズのものです。
シワも取れるし、ちょっとでいいし、でも高い!きゃー!!
というわけで、よくわかんなくなりましたが
お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
カモミールの香りがスキなので
是非使用してみたいと思います!
色々教えて頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/18 02:24

こんにちは。


目の周りのシワにはアイケア専用のクリームがいいと思います!顔全体につけるのではなく目のまわりのみに使用するヤツです。

私のオススメはヘレナルビンスタインのアイコラゲニストです。何度かリピートしてます。ちょっと高いですが。

それからDHCのレチノAもオススメです。
レチノールが含まれており、意外ともちました。

現在使用しているのはフジテレビのF2Xのワカミエスト?とかいうコーナーできれいなおば様がオススメしていたドイツ生まれのアイクリームです。これで最近シワが消えたような気がします。
http://www.hapima.com/prd/02000239/020002392538/


ニキビのオススメは相澤ヒフ科です!ずっと悩み続けたにきびがウソのように消えました。3ヶ月まちのようですが…。東京に近ければ是非いってみてください。
http://homepage1.nifty.com/aizawa-h/


それからオススメで重要なのが洗顔です!
私はレベル6というジェル洗顔に変えてから肌がすごく強くなりました。今まで肌が岩みたいだったのにニキビが全くできません。
http://www.jubanjp.com/


@コスメというサイトに色んなオススメのコスメが出ているので参考になりますよ!
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
URLもとても嬉しいです。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2005/03/18 02:24

季節の変わり目になると、目の周りがただれたりする事がありますね・・今までにもそういうことはあったのかな?


まずは、お薬である程度治ったのだったら、とにかく低刺激の商品を使った方がいいですね。
私も以前すごく乾燥して、メイクもつけてるって感じで・・今考えると、塗りたくってたような・・そんな気がします。(泣)
ニキビにも絶対保湿は必要と聞きました。
大人のニキビ用の商品だと、肌に負担をかけず、少しずつ良くなっていくのではないでしょうか?
友達は、アクセーヌのシーバムを使うようになってから、綺麗になりましたよ。
また、目元のカサカサには、やっぱり目元専用の美容液ですね。
私が今使っているのは、アトレージュのアイトリートメントです。

最近私が購入しているサイトですが、どんな商品があるのか見て、参考にしてください。

参考URL:http://www.e-hadapios.com/PD0000001021.htm  http://www.e-hadapios.com/CT0000000215.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
すごく良い商品を教えて頂いて嬉しいです。
URL参考にさせて頂いて購入を検討したいと思います!
有難う御座いました。

お礼日時:2005/03/19 04:33

ごめんなさい。


URL間違えたみたい・・・。
再度、お知らせしますね。

アトレージュ美容液
http://www.e-hadapios.com/PD0000001021.htm

アクセーヌシーバム
http://www.e-hadapios.com/CT0000000215.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますo(^-^)o

お礼日時:2005/03/19 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!