電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストを描くときに、
こんなポーズ、こんな角度の絵が描きたい、と思っても、うっすらその完成図が頭に浮かんでくるだけで、その時の顔の形や角度、体の形や角度などが全然思い浮かんできません。
これは模写不足ですか?それともクロッキーをやった方がいいですか?

A 回答 (4件)

美術的にはポーズ人形を使う方が多いんじゃ無いですか。


プロの漫画家さんで、ポーズ人形の代わりに間接可動式のフィギュアを使ってる方がおられます。
次の動画8分45秒辺りから


質問者さんも試しに使ってみませんか、
「ポーズ人形」、「可動式フィギュア」で検索すると、人体をいろいろな角度で描くのに使えそうなものがみつかりますよ。
    • good
    • 0

クロッキーは効きますよ!

    • good
    • 1

たくさんのイラストを見たり、模写したり、、少しずつ成長したらいいと思います。

    • good
    • 2

もともとの才能不足じゃないかな。

小さい頃から技術がなくても、頭の中では好きなものを3Dで動かせたけどなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!