電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女優さんやモデルは、なぜ20代前半で結婚できる人が多いのでしょうか、、
そのような結婚報道がされることによって、女は早く結婚した方がいいみたいな風潮がやっぱり途切れないのがすごく辛いです。
それに比べ自分は春から大学院に進学するので、仕事を始めるのも24歳から。
今彼氏もいないので今後結婚できないかもしれない。
このような負け組みたいな生き方をしていると、比べるべきではない芸能人であっても、幸せな勝ち組みたいで羨ましくて仕方ないです。
周りの友達でも、今彼氏がいて結婚したいと言ってる子が多くいます。
自分の負け組の人生がほんとに苦しいです。。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

売れっ子で若くして成功しているので素早く結婚の判断ができる、という話ではないかと思います。

自分が芸能人で容姿も美しくある程度稼げていればそれなりにスペックの高い男性が寄ってきますから「逃さないように結婚」となるのかもしれません。
一般の彼氏持ち女性だって若いうちから経済力があって世間体もしっかりした状態であれば結婚に踏み切れると思うのです。

「女は早く結婚した方がいいみたいな風潮」
若いうちが一番需要ありますから、もし結婚したいのであれば結婚しやすいうちに…というのは一理あるかと思います。年を取ると子供も出来にくくなりますし。
一般人芸能人問わず女性は20代が一番結婚しやすいです。結婚中央値は27歳前後ですので晩婚化とは言われているものの晩婚カップルばかりという訳でもありません。

「パートナーのいるほうが勝ち組」という考え方はちょっともったいないと思います。学を身につけて大学院にも進まれるなんてすごいですよ。ちっとも「負け組の人生」じゃないと思います。
女性は高学歴だと未婚率が高くなるから気にされているのでしょうか…。
高学歴や高収入女性が結婚しづらいのは
「自分で稼げるし家事もできるので未婚でも困らない」
↑なので「自分より稼ぐハイスペ超人しかムリ」
「男性側のニーズが弱い(年齢・収入が自分より高いのを望まない)」
などの理由があるかと思います。
夫を養うくらいの気概で挑み「妻の方が優秀でもヘソ曲げずにいられる男性」と出会えれば収入とか関係なく上手く行くような気がしますが、なかなかそうもいかないのかもしれません…。

高学歴高収入だと結婚できない!って話をネットでは良く見かけますけど、実際は低学歴貧困層の女性のほうがはるかに結婚できていません。
世間の偏見に惑わされないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の仰るとおりです、、自分でも惑わされるのが良くないとわかっているのですが、どうしても風潮が気になって時々辛くなってしまっていました。。
自分の人生を卑下しすぎないように頑張ります( ; ; )

お礼日時:2022/01/25 00:08

女優さんなら演技ができなければなりませんが


モデルさんなら失礼ながら外見が良ければなれるでしょうね

女優さんでも綺麗な方が多くいらっしゃる

そこで
女優さんやモデルの特権は
相手を選べるということでしょう

しかも
少ない人間の中からではなく
多くの人から選べる

人気があれば
100万人ファンがいれば
そこから一人選べる

つまり
マスコミに
自分のお見合い写真を
数万の人に見せているのですから
これなら結婚は早い

自分の知らないところにも
お見合い写真が出ているのですから
これなら早い

一般の人は
よほどモテても数十人くらいしか
いないんではないでしょうか

そこから選ばなければならない

モデルや女優との違いは
そこですね

女優でもモデルでも
その職業につかなかったら
つけなかったら
みなさんと同じでしょう

そんな人と比べて
自分は負け組だと言うのは
ちと早すぎます

お見合い写真が出回ることはないでしょうから
もっといろいろな人と
お付き合いをしなくても
あなたを知ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね( ; ; ) 比べないようにします( ; ; )

お礼日時:2022/01/25 00:06

就職先で、沢山の男性と出会い、彼氏が出来て


結婚が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
励みになるお言葉嬉しいです( ; ; )

お礼日時:2022/01/25 00:06

大学院に行けただけでも、私からすると勝ち組だと思います。


今は彼氏がいなくても、自分磨きをしっかりやっていたら、必ず良縁が訪れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのようなことを言っていただけて、、、落ち込んでばかりでしたが本当に嬉しかったです( ; ; )
気にしすぎないように頑張ります。

お礼日時:2022/01/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!