プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルロス・ゴーンのような手法を使って、プライベートジェット機などで保安検査場をパスすることは今もできますか?

質問者からの補足コメント

  • 国外脱出計画ですね。

      補足日時:2022/01/04 22:17
  • ルパン三世みたいに少しワクワク感ありますが。今もこうしたことは話術を巧みにして、上手く進めば可能なのでしょうか?

      補足日時:2022/01/04 22:30

A 回答 (3件)

プライベートヒコー機が発着する建物では、保安検査はなしです。

出国検査や税関申請はあります。
    • good
    • 1

ゴーン被告逃亡後、空港の保安検査で一番大きく変わったことは、PJ(プライベトジェット)での出入国に関し、人が入ることができそうなサイズの手荷物については、エックス線もしくは開扉の検査を厳格に行うようになったことです。


ただし、検査が厳しくなったのは関空、成田、羽田、中部の4空港です。それ以外の空港の検査強化は航空会社と空港にまかされているので、検査を潜り抜けること自体完全に不可能になったとは言えないでしょう。
    • good
    • 0

> カルロス・ゴーンのような手法を使って、



彼が実行した時期においても空港職員ならびに税関職員が規則とおり厳格に作業を行っていれば発見出来たものです。
なお、現在は今まで以上に厳しくなっています。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!